スポンサーサイト



家のこと。。。工房計画進行中。。。


昨日、今日と金沢は、またまた雨です。。。

それも、土砂降り。。。気温も低く、冷房も入れてないのに

半袖は寒いくらいの昨日に。。。

今日は、ムシムシと暑く。。。もう、ばてそう。。。

でも。。。雨にぬれた花が綺麗なので、ちょっぴり救いです。。。

ゆり





昨日は、息子の学校の校内カッターレースでしたが、

早朝、雨で中止の連絡に、よし!と言っている声が聞こえ?

頑張っていたのでは?なかったのかしら。。。と。。。

富山商船に入学し、部活動にカッター部を選び、

全校挙げてのカッター大会は

私も楽しみで、毎年見に行っていたのですが、

今年は、さすが3年生になったからか?

来なくていい!と言われ、少し寂しい気分でした。。。

カッターレースは、一艘のカッターに12名が乗り込み

舵取り役を先生に、クラス対抗の催し。。。

決勝戦は、商船科の各学年の一騎打ちのようなもので

白熱したレースです。。。

一年生の時は、5年、3年、1年で決勝に残り、

5年生を破っての準優勝。。。

昨年は、決勝前だったかな?

ブイにタッチしてしまい、あえなく棄権。。。

リーダーとして頑張っていて、

ブイタッチは舵取り役の先生が申し訳ないと、

みんなに謝っていたくらいで、

今年は、3度目のリベンジと、思っていたのに。。。

部活も、仲良しのみんながそれぞれの理由で辞めてしまって、

最後まで残ってはいたものの、結局辞めることになり。。。

最近は、違うことに夢中になってはいるものの。。。

自分の高校時代を思い出すと、親にいろいろ言われることが

一番嫌な時期だったと思うので、

あんまり口出しはしないけど。。。

ちょっぴり、寂しい母です。。。

でも、昨日は、お墓参りに行くよと誘ったら。。。

わかったの返事。。。

ついでに車庫の工房計画。。。

和傘用に、場所を作りたく、倉庫になっている部分の

掃除の手伝いを頼むと。。。

右にあったものを、左に大移動。。。

もたもたの車庫

え~~といいながらも、付き合ってくれて。。。

最近は、こちらが、頑張るように言われたりして。。。

親子逆転現象中。。。


やっぱり、何も言わず、信じることが一番と思った夜です。。。

さて、その車庫。。。

木工塾の先輩に相談し、コンクリートの上に板を置いてもらいます。。。

地面を出すまで大変でした。。。

車庫


本当は、自分もお手伝いしたかったのに。。。

邪魔やし。。。と言われ。。。

私が会社に言っている間に作業との事。。。

今日は、材料が入るはず。。。

別件で、嬉しいお知らせも入り。。。気分は、久々に上昇気流です。。。

別件は、また近いうちに。。。

雨にぬれて


さてさて、ご機嫌が良いうちに、溜まったやらねばを片付けましょう。。。



関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/214-a17cb8e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
