スポンサーサイト



水引バレッタ 


こんにちは、花結遊です。。。

今日の金沢は、久々にお天気。。。

連休を前に、私の元気も快晴です。。。

青空と花


と。。。本当は、昨日ブログ作成しながら寝てしまい。。。

ここまでは、ただいま昼休みに変更。。。

こんばんは。。。を、こんにちは。。。に直し。。。



連休を前に。。。

やるべきこと、やらなきゃを書き出していたら。。。

3日じゃ足らない。。。と先ほどからバタバタ。。。

一番は、ずーっと懸案だった工房作り。。。

和傘用の、場所確保も、土曜日に木工塾の先輩方に

作業場所を作ってもらえそうだし。。。

水引の材料等も、自身の部屋を家具まで移動しての

工房計画中。。。

この連休中に終えて、晴れて、週明けからは、作品作りに

邁進できますように。。。

岐阜から帰って来てから、

毎日、色々な分野での調べ物の日々。。。

和傘が出来るまでの工程のほんの一部しかまだ携わっていないけど

和紙であったり、糸であったり、竹であったり、染であったりと。。。

色々奥が深く、楽しい時間になってきた今日この頃。。。

頭の中ばかりで、早く、手を動かしたいと思っているので。。。


明日、工房?が出来ることが一番楽しみ。。。

最近は、和傘ばかりの毎日だけど。。。

ちゃんと、水引の仕事もしていますよ。。。

委託先に預ける時に、写真を撮り忘れ。。。

戻ってきた分をご紹介。。。

最近、加賀五彩という言葉が耳に入り、

調べると、加賀友禅の色彩で、

藍、えんじ、黄土、草、古代紫、とのこと。。。

私好みの色合いかも。。。なんて思って、

少し、夏バージョンにしてみたのだけど。。。

いかがでしょうか。。。

バレッタH22夏


その他、U型バレッタや小さいバレッタなどなど。。。

U型バレッタ、小さいバレッタ


夏は、すっきり髪をアップして仕事をしたいですね。。。

友人にも頼まれていたのだけど。。。好みはどれだろうか。。。

残り物でちょっと、足りないから。。。

こちらも補充しなければならない、連休です。。。

明日は、工房計画に、糸やさんと打合せ。。。

行きたいクラフト展もあり、

日曜は、お客様も見えるし。。。楽しみ満載の連休かしら。。。

皆さんも、楽しい連休になりますように。。。

関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

こんにちは!
水色と緑の作品が夏って感じでいいですね(*^_^*)
二色を混ぜて編んでも良いかもw
クリップ風にして前髪を止めてもいいかな
梅雨も今週であけそうです!!これから暑くなるなー

こんにちは。。。

水色と緑のコラボ。。。挑戦して見ますね~
色選び。。。自分の中に緑がなかったことを、水引教室で発見しました。。。
でも、草の色は私の中にあったのに。。。不思議なものですね(*^。^*)

クリップも作りたいのだけど、中々水引が収まる金具がなく
課題です。。。

暑いのも苦手ですけど。。。雨よりはずいぶんといい感じです♪

感謝です!

いつものことながら パワフルな花遊結さん!
ブログみていていつも感じます。
私にもその行動力をおすそ分けしてくださいな…

ところで
うち個展ではホントありがとうございました。
ありがとうのコメントいれていたつもりが なぜかはいってなくって 大変失礼してました。

また
いつもたくさんボタン、買ってくださって
本当にありがとうございます。
(また お手製のリネンの服ができあがったらみたいな。。。)

何度かうちのあたり通ったことがあるといってましたね。
今度は是非、よっていってくださいね。
ゆっくりお茶でも…

ではでは
暑い毎日ですが がんばっていきましょう~

ホントありがと~

ONさん こんばんは。。。

こちらこそ。。。
毎回ずうずうしく、お世話になっています。。。
楽しみがあると、すぐ動いちゃう私です!
今度、ふぃーさんのお店一緒に行きたいですね(*^_^*)

うち個展
素敵な空間でしたね(^-^)
私の好きなボタンと一緒。。。
ご主人の器も。。。

ずーと前から知っていたような懐かしい感じがしました♪

ミシンは、縫うだけまでになっているのですが。。。中々(>_<)
季節が変わらないうちに、頑張りたいと思います。。。

ゆっくりと、休息を(^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/215-83a56f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
