スポンサーサイト



水引教室 金魚


こんばんは花結遊です。。。

ずーと暑い金沢です。。。

夏バテしていませんか?

今日は、土用の丑の日、うなぎを買って帰ったら。。。

肝心の息子は、バイト先でまかないを頂くとか。。。

毎日、汗びっしょりなので、体力付けさせようと思ったのに。。。です。。。



日曜日。。。

月に一度のシンコールさんでの水引教室の日でした。。。

おかげ様で、沢山の方が来て下さるので、先月から午前と午後の2回教室。。。

14組15名の生徒さんでした。。。

今回の課題は金魚です。。。

金魚21


夏休みにも入りましたので、

お子様用のちょっぴり工作気分満載で楽しんで頂こうとの趣旨で

モビールにも出来るようにと。。。

まず2匹は必ず仕上げる事を目標にと思っていましたが、

午前中の初心者の方々もしっかり4匹お持ち帰り。。。

午前の部


金魚1

     金魚2

金魚3

     金魚4

金魚5

     金魚7

皆さん真剣に素敵に結んでくださいました。。。

午後からは、もうベテラン組です。。。

午後の部

水引を楽しんで欲しいとの

私の想いをしっかりと受け止めて下さっている方々なので。。。

私自身が楽しい時間ですね。。。

沢山の楽しい作品の数々を。。。

金魚8

        金魚9

金魚10

        金魚11

金魚13

        金魚14

金魚15

        金魚16

金魚17

        金魚18

金魚19

いかがでしたか。。。

素敵な結びの水引も、ちょっぴりおどけた金魚で

楽しんでみました。。。

さて、今頃皆さんのお宅でどんなふうに飼われているのでしょうか。。。




今年の私は周りの流れに、流されて素敵な半年が過ぎて行ってます。。。

水引教室も、ただいま次の企画が上っています。。。

詳細がわかり次第、またご報告いたしますね。。。

来月のシンコールさんでの水引教室は

蝶々結びです。。。

私のちょっぴり苦手の結び。。。

でも出来上がりは感動もの。。。

皆さんにうまく伝えられますように。。。

さてさて、準備、準備。。。

いつもお世話になっているシンコールさんのブログはこちらから → SINCOLブログ

いろいろな企画もありますので、チェックしてみて下さいね。。。

水引教室の記事も持っていますよ。。。

  次回のシンコールさんでの水引教室は
  8月22日 日曜日
  午前の部 10時~12時半
  午後の部 13時半~16時
  課題は、蝶々の標本箱
  色々な色の水引で標本箱のように
  たくさんの蝶々を作りましょう♪



関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

涼しい金魚

水引教室に参加すること2回。
今回は、スムーズにできました!
大きな金魚は色といい形といいまさに伊勢えび!!!

私のブログも覗いてくださってありがとうございます。
涼しげなお皿の金魚が4匹、玄関で泳いでいますよ。

来月はちょうちょが飛ぶのかな?

Re: chacaさんへ

とても上手でしたね(*^_^*)

伊勢海老も!!

涼しげなガラスの器がとてもよく

このビックリするような暑さを吹き飛ばしてくれそうね♪

来月の蝶々も

沢山飛んでくれるように

準備頑張ります!

またね。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/218-95c016f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
