スポンサーサイト



かんざしデビュー♪


今晩は、花結遊です。

皆さん、週末はどのように過ごされていますか?

のんびりしています?

それとも、普段できないこと頑張っています?

私は、後者。。。

日頃、仕事でできないことを いっぱいやることリストに満載です。

さて、この週末 うれしいことがたくさんありましたので ご報告。

ねこ

まず、金曜日

予定どおりに 金沢21世紀美術館へ 『白洲次郎と正子の世界展』を

見てきました。

21世紀美術館、今回は金曜、土曜は8時まで延長営業。。。

新聞でも取り上げられているので、日中、土日は大変な人のようですが、

私たちが訪れた時は、ほとんど人もいなくて、

時間までゆっくり鑑賞することができました。

白洲次郎氏、ジェームスディーンばりの容姿に、英語は堪能 キラキラY

何より、自身のポリシーがしっかりしており、

あんなにカッコイイ方が終戦真っただ中に活躍されていたのに

なぜ、知らなかったのか?なぜ、今もてはやされるのか。。。

きっと 誰もが今のこのなんだか変な世の中に

白洲次郎氏が現われて、マッカーサー氏を怒鳴りつけたように

人々に喝を入れてもらいたいのだろうか。。。と

美術館を後にし、友人とディナーへ。

場所は、金沢駅東口から大通りを抜けたところにある居心地のいい一軒家

『ダイニング NO SiDE』

こじんまりした店内で、コース料理を頂きました。

シーザーサラダ、ホタテのカルパッチョ、ピザ、デミグラスソースのオムライス

にデザートまでついて、価格の割に満腹

写真を撮るのも忘れ、友人と談笑。

日々のストレス解消と、明日からの英気をしっかり養った夜。

隠れ家を見つけた気分でした。ハナマル

ねこ

そして、土曜日

うれしいメールが届きました。はーと

土曜日、朝から雨の金沢。。。

今週は、中日花火大会。

ブログを見て、友人のお嬢さん aiちゃんから

花火大会に浴衣を着るので ブログに載せてあるかんざしを貸して下さいと。

aiちゃんとかんざし


いかがですか

今まで、何本かかんざしを作ってお贈りしましたが、

実際に使用していただいている写真を送ってもらったのは

初めてです。

嬉しいですね。ありがたいことです。jumee☆thanks1

そして、彼女の髪をアップしてあげたのも

また、私の友人のお嬢さんの maiちゃん。

彼女は、ネイル検定1級保持者きらきら

細かい作業も丁寧だし、プロのネイリストとなって活躍するだろうな。。。と

秘かに 応援しています。

このブログが順調に更新できるようになったら

今に 彼女の付け爪など 紹介したいと思います。

お楽しみに。。。ハート

二人の お嬢さんに 幸せをもっらた土曜日。

日曜日も 素敵な一日になりますように。。。はっぱっぱ
関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/22-34aa4805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
