スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水引金魚で涼しく


今晩は、花結遊です。。。

お天気が続いて、草花達もぐったりしている金沢です。。。

朝一に、会社の大きな自動ドアのガラスを拭きました。。。

青空

青空がとても綺麗だったので。。。

暑いけど。。。少し夏になれてきたのかな。。。?

わ~ぁ綺麗と、ほんのちょっぴりだけ心の余裕かしら。。。



先日の金魚。。。

あのおどけた表情が良かったのか。。。

好評で、知り合いにお子様の夏休みの宿題が完成。。。

金魚

上手に出来ました。。。


水引教室の生徒さんも

宿題に水引を持ち帰り、

ガラスのお皿の中で涼しげに泳ぐ姿を

ブログに載せていらっしゃいますのでご紹介します。。。

きっと、涼やかな気分になりますよ!

素敵なブログは こちらから → room chaca さん。。。

よく見ると。。。彼女はカバンの作家さん?

今度、聞いて見なきゃ。。。

と、トロイ私です。。。ごめんなさい。。。

ブログってあらためてすごいですね。。。

友人達は、近況報告みたいに何してる?と。。。

そして、知人は、頑張っているかい!

みたいな要素で訪ねてくれていますが。。。

全然全く知らない方が、読んで下さり、

最初のきっかけは何だったのでしょうかね?

水引教室にも、お隣の市からわざわざ来ていただいたり。。。

今回、夏休みを利用して、金沢へ遊びに来られる方から

体験教室の申込みがありました。。。


ちょうど、時間が合いましたのでお受けできることになったのですが、

こんな縁を頂くと、ちゃんと襟を正して、

日々の行いをしなきゃ。。。なんて思ったり。。。

でもでも、本当はとても楽しみにしている自分がいます。。。

どんなサプライズになるのか?

相手にとっても、自分にとっても。。。

先日の午後の水引教室でも、生徒さんから

先生、今回も午前もあったの?明日お仕事でしょう?大変ね!

なんて、声かけしていただいたけど。。。

そんな言葉をいただけることも嬉しいし、

もちろん、体力的に疲れないことは全くなく。。。

終わった後は、ぐったリが、今頃まで続くけど。。。

皆さんといて、楽しい時間が過ごせたら○と思うと。。。

また、次のこと、楽しい時間を考えてしまいます。。。


今日は、会社も市役所から

優良委託業務受託業者として、表彰を受けました。。。

こちらも、ちょっぴり、いえいえ大きな○です。。。

頑張りが評価されると言うことは、やっぱり嬉しいことです。。。



さてさて、水曜日。。。木工塾へ行ってきます。。。








関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

こんにちは!
金魚鉢は小さな芸術だと私は思っています!
入れる器に色濃い金魚下に敷くビー球に水草・・普通の水槽より狭くてどこでも置けるから部屋の涼しさを演出できていいんですよねwそれと同じような涼しげな金魚の作品ですね(^◇^)

とらんぽさん こんにちは!

小さな芸術ですか。。。いいですね♪
我が家は、息子が育て上手で、よく金魚やめだか、熱帯魚を育てています。。。
水草も。。。
いろいろ考えて、景色を作っているようですが、
私は、まめでないので、水替えなど苦手。。。
その点、この金魚達は、どこでもすぐに涼しげな演出してくれますよ。。。♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/220-d6f73899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。