


『3人の作家による親子手作り教室開催』のお知らせ


今晩は、花結遊です。。。

今日も暑い。。。と、半ばばてています。。。

皆さん、いかがお過ごしですか?暑さ対策抜かりなく。。。ですよ~

ご自愛くださいね。。。

私も、暑ーいと、

午後からの仕事が嫌だな~なんて思っていたお昼の休憩時間。。。

こんな写真とコメントが送られてきました。。。

     
      金魚のモビール生徒さんより

 
     7月の金魚水引を、モビールにしてみました
     (自己流で水草も作ってみました)
     玄関でゆらゆら泳いでいます
     友だちにもたくさんプレゼントして喜んでもらいました
     またよろしくお願いします


なんて、シンコールさんでお世話になっている生徒さんからです。。。

暑さも、吹っ飛んでしまいますね。。。

かわいい。。。素敵。。。すごーい。。。

月に一度、水引を通して、ほんの少し、

生活におしゃれなゆとりの時間を。。。と、始めたお教室。。。

素敵な生徒さんたちに囲まれて、私自身幸せな時間なのです。。。



そして、今日のご紹介。。。

夏休みなので~と、一緒に手作り教室しませんか?と

誘われました。。。

場所は、寺町にあるギャラリーcuore marikoさん

私が、最近週一で通い始めたヨガ教室です。。。

今回は、ヨガの先生でもあり、金属造形家の小早川眞理子さんと

色鉛筆画家ミツル・カメリアーノさんとの初のコラボレーションです。。。

日程は、8月24日~26日です。。。

それぞれの詳細は。。。

金属で遊ぼう
金属造形家 小早川眞理子による教室


金属を曲げて、花器または、なべ敷き&銅版画を作ります

【 時 】

8月24日(火)13:00~15:00
8月25日(水)13:00~15:00
8月26日(木)10:00~12:00

【参加費】

花  器    1,500円

花器


なべ敷き&銅版画  2,700円 (4名様のみ)

鍋しき

     
【持ち物】

筆記用具

なべ敷き希望の方は彫刻刀も

※どちらかお好きなほうをお選び下さい


エゴコロひらく!お絵かき教室
色鉛筆画家ミツル・カメリアーノによる絵本制作ワークショップ


POP UP!とびだすしかけ絵本をつくろう

POPUP1-1.jpg
 
【 時 】

8月26日(木)

13:00~15:00

【参加費】

おとな2,000円

こども1,500円(小中高校生)

大人+幼児=3,000円

材料費込み

【持ち物】

手ぶらでどうぞ


そして、私は夜の部担当。。。

真夏の夜の水引教室
水引作家:山田ひろみによる教室


水引の基本
あわじ結びでストラップを作ります

ストラップ


【 時 】

8月24日(火) 

8月25日(水)
   
8月26日(木)
   
毎夜 19:00~21:30

【参加費】

1,500円

(大人のみでもOKです)

【持ち物】

特にありません

【提 案】

毎夜参加の場合
 
1日目ストラップ
2日目あわじ結びのバレッタ(バレッタ金具代200円のみ追加)
3日目あわじ結びで花かご

提案は、今のシンコールさんでのお教室で

ハマッテしまう方は、色々やりたい!と言われますので。。。

水引教室は、一回で終わりということは、寂しくて。。。

これを機会に、また、いろいろ考えたいと思います。。。


さてさて、いかがですか?
それぞれ、午前であったり、午後であったり。。。

日中仕事の私は、残念ながら金属も絵本作りも

参加できずガッカリ。。。

全部制覇してくださる方なんていらっしゃらないかしら。。。

夏休み、親子での参加お待ちしておりますね。。。

さぁ、明日は、チラシを持って、営業活動しなきゃ

皆さんの目に留まりますように。。。



関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/223-4d5f8141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
