スポンサーサイト



石川県表具作品展のお知らせ


こんばんは、花結遊です。。。

今日も暑い金沢です。。。

でも。。。昨日雨が降ったからでしょうか?

朝方の吹く風が、ほんの少し穏やかだったような。。。

とは言え、日中の暑さは、まだまだ尋常ではありませんね。。。

入道雲がむくむくと、空高く上っていきます。。。

入道雲


お盆を過ぎると。。。少しは楽になりますかね?

後、もうしばらくの辛抱でしょうか。。。



今日は、お知らせが。。。

金沢和傘伝承研究会でお世話になっている、

表具師の方々の作品展が、明日から

金沢21世紀美術館で行われます。。。

表具展DM


皆さん、ずいぶん前から準備していらしたので、

私も楽しみなのです。。。

表具展DM表


色々、美術館へは回りますが、表具展というのは初めてです。。。

それも、4年に一度だなんて、オリンピックみたいですね。。。

きっと皆さんの力も入ることと思います。。。

『石川県表具作品展』
8月10日(火)~15日(日)
10:00 ~ 18:00
(金、土曜日は 20:00まで)
金沢21世紀美術館
市民ギャラリーBにて
入場無料ですので、是非足を運んで見て下さい。。。




そして、

表具師さんの作品展に便乗して。。。

私の手作り教室のご案内。。。

先日お話をかきました、先日の記事はこちらから → 『3人の作家による親子手作り教室』

『3人の作家による手作り教室』のチラシです。。。

チラシ


場所の地図も。。。

地図

申し込みはこちらまで

連絡先


FAXまたは、メールでお待ちしております。。。

もちろんブログのフォームからでもOKです!


先週は、友人や知り合いに散らし配り。。。

チラシ配布場所は

私の大好きなお店 ふぃーふらっくすさん
元気な姉妹のいる、二口のコンビニ、サンクスさん
美味しいケーキ屋さん、洋菓子ミルフィーユさん
水引でいつもお世話になっている、浅倉紙業株式会社さん
そして、木工塾のある金沢市民芸術村
北町にあるワンコがいる美容室hanahanaさん


ご興味のある方は、お近くの場所にて、

チラシを手に入れて下さいませ。。。

夏休みのお子様の宿題に。。。

暑ーい夏の夜のひと時を、手仕事体験に。。。

素敵な出会いをお待ちしております。。。

さてさて。。。

私も表具展へ行かなきゃ。。。

金曜の仕事帰りに行こうかな。。。

また、様子報告いたしますね。。。
関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

こんばんわ、、先生。。
greenでわかるかな?シンコールさんでのレッスン、8月お休みするTです。。
『3人の作家による手作り教室』の26日の花かごは9月にやりますよね。
25日のバレッタは習ったからいいとして、、24日はストラップなんですね、、、いいな~~。。
ちょっと夜出るのは難しそうなので、この日は参加できないんですが、シンコールさんでのレッスン、頑張ります♪

greenさん こんばんは!

手作り教室は
毎回初心者の方はストラップです。
続けてお出かけの方がいらしたら。。。
同じ結びでも変化を持たせたくての提案なのです。。

花かごは同じようなものですよ~♪
バレッタが出来たのだから
ストラップもできますよ。。。
9月、またお会いしましょう。。。(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/229-df1d4b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
