スポンサーサイト



木工三昧の日曜日


今晩は、花結遊です。

皆さん、いかがな日曜日でしたか?

今日の私、珍しくのんびり物つくりができた日。

と言っても まだ何かが出来上がった訳ではありませんが。。。

木工や 注文を受けたかんざしの木を作らなきゃ。。。と

午前中は、道具を借りに行ったり、ピット購入にうろうろ

今週は、仕事から帰宅後、早々に作品作りしたいから

家事もテキパキできるように、一週間分の食材も購入し、

午後から さぁ 頑張るぞ!!

と 思ったところに 来客が。。。ハート

かんざしのお礼にと 友人が 美味しいブドウを届けてくれ

しばし 談笑。。。英気を養って 物つくりのスタートピース

これは、木工塾のFさんに旋盤を引いて頂いているところ

旋盤


機械は怖くて。。。

自分でジグを作ろうと思っていたら、Fさんに引いてもらったらいいよ

と言われて、しっかり いつも甘えています。

感謝ですね。jumee☆thanks1


その引いていただいた木に木取り線の記入。。。

そして、今度は、朝 sinobuさんから借りたルーターの

試運転。初めてなのでドキドキjumee☆excite2

なんとか使えそうになり、かんざしの木作り。。。

その後、掃除をして 依頼されている漆塗りと。。。

ねこ

いつもの休日、どちらかと言えば、休みには自宅にいない方の私。

ほっこりと 好きなことに打ち込める時間も良いものですね。と

改めて思いました。。。が

夕方、外が少し晴れてきたので、

息子と自転車に乗って、ギャラリーへ。。。

残念ながら、最終日でギャラリーは早めに店じまいしていましたが、

一時間くらいのサイクリング。。。

あるお宅の素敵な庭先に四葉のクローバーを見つけました。

四葉

さて、明日から また頑張りますはっぱっぱ

関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/23-5275c69a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
