スポンサーサイト



ママ業のお休み。。。♪


今晩は、花結遊です。。。

毎日暑ーいですねばっかりで、そろそろ嫌になって来ましたね。。。

金沢は、台風前の静けさ?

気温は朝からグングン上がり、温風です。。。

明日は雨。。。

皆さんの地域も被害のない雨でありますように。。。

我が家の草木は、枯れ枯れ。。。どうしようです。。。



月曜の夜から、息子が夜行バスで東京へ出かけました。。。

アルバイトでお金を貯めて、

昨年は、一週間始めての一人旅を。。。

今年は、友人達と。。。

心配しつつも、メールは帰宅する朝までしないでおこうと。。。

ちょっと、子離れの練習。。。

金曜の朝帰宅まで、私は、ママ業がお休みです。。。

その分、あれもしたい、これもしたいと思うのですが。。。

この暑さで中々。。。

それでも、先日は今作っているお盆に

欅盛器1

欅盛器2

漆を一回塗り。。。

欅盛器漆1

漆を落とし始めましたし。。。

いつもは、かぶれを心配しますが、この暑さ。。。

漆が体内に入るより、汗が出る方が勝ったのか?今回は大丈夫。。。


どーさ引きをして、研究も少々。。。

大好きなふぃーふらっくすさんで、

かわいいクリップのモビールを見つけ

どーさ引き


こんな具合で使うのは、作家さんに申し訳ないけど。。。

すっごく、使い勝手がよいのです。。。

水引工房も、少しずつ準備というか、掃除というか。。。

中々進まないので、友人達に近いうちに工房見に来て!なんてメールして

自分に発破をかけています。。。

でも、ただ。。。なんとなく

心に引っ掛かりがあって。。。物事が進まないのです。。。





昨夜、肩の治療に接骨院の先生とおしゃべりをしていたとき

私は、第一印象で結構人付き合いが決まってしまうという話。。。

最近、ちょっと人付き合いで、悩むことがあり。。。

なんとかしなきゃ。。。とは思うのだけど。。。

と気づいた!と言ったら、

先生が、気づいて良かったね!とおっしゃって下さり。。。

なんとなく、ほんわか。。。

日々、仕事をし、家事をし、子育てし、

そして好きな木工に水引に和傘に携われて良かったと思います。。。

先生ありがとう。。。







関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

ではでは
私もそのうち工房へ遊びに
いっっちゃおうかな~
(運転の心配をよそに 言ってみました)

もうちょっと涼しくなったら
「進む」ってこともあるんじゃないんですか…
ガンバロ。

onさん こんにちは。。。

きゃ~ますます頑張って掃除しなきゃ(>_<)なんて。。。
応援ありがとうございます。。。

「進む」。。。
どの道へ行くのか。。。
これでよいのか。。。
まるで迷子でうろうろなのかもしれませんね。。。

我が家。。。fi~さんの近くです。。。
ぜひぜひ。。。
きっと、三人だととても素敵な会話が止まらないような。。。

そのうちに。。。お迎えに参りますね(^^)v
アリガト。。。

暑いですね~~~

この挨拶しか出てこないのですが・・・
毎日、がんばっておられますね(*^_^*)

工房も着々と・・・
暑いので、くれぐれも体にはお気をつけ下さいませm(__)m

himoasobiさん こんにちは。。。

本当に。。。

先日福井もビックリするような気温でしたね(>_<)
人間なら病院へ走っていかなければ。。。

工房も中々。。。そのためだけに使う部屋はなく。。。
荷物を右へ左へ。。。
頭の中もぐるぐるでして。。。何やってんだか?の
真夏です。。。

ブログ散歩も中々出来ない日々です。。。m(__)m
気分転換に遊びに行かなきゃ。。。(*^。^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/230-408722cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
