スポンサーサイト



台風4号


今晩は、花結遊です。。。

台風4号、皆さんのところはいかがでしたか?

金沢は、明け方から午前中にかけて、一番接近とのことで、

ドキドキしておりましたが。。。

少し強めの雨と、風。。。

でも、思ったほどではなく、曇り空の暗い一日ではありましたが、

何事もなく。。。

でも、夕方も雨。。。久しぶりに木々も大地も潤っています。。。

あ~ぁ、ペルセウス座流星群は、お預けのようです。。。

いつも、台風のときに思い出すこと。。。

福井県との県境にある、白山が守ってくれているんだよ。。。

亡き、祖父が言っていた言葉です。。。

白山と、お地蔵様には挨拶を。。。と

金沢の地、どこからでも白山は仰ぎ見れるんですよ。。。

本当にそうみたい。。。白山に守られ災害の少ない金沢。。。

そして、

お地蔵様は、子供の守り神だから、ちゃんとご挨拶をしなさいと。。。

亡き祖父に見守られている、私。。。

お盆に、会いに行かなくては。。。

今の私、おじじは、何て言うでしょう。。。

さてさて、和傘を張ろうかな。。。

水引仕事しようかな。。。

    水引




関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/231-7420a85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
