スポンサーサイト



水引工房。。。♪


今晩は、花結遊です。。。

台風が去って、お天気が変わったと思っていましたが、

悪かったのは、お盆期間だけだったようで。。。

また、残暑厳しい日々になりそうですね。。。

皆さん、お身体を大事になさってくださいませ。。。



さて、以前から少しずつ、部屋の片付けをし、

水引工房の夢を見ておりましたが。。。

やっと、なんとなく完成。。。

なんとなく。。。

と申しますのは。。。

やはりお店まで行きませんね、好きな調度品を並べ変えしても、

日々の生活用品もあり。。。

統一感にちょっぴりがっかりもしています。。。

これは、これからの課題と言うことにしまして。。。

作品を置くスペースには、

水引工房


先日の一人旅で訪れた川原町で購入した手ぬぐいをタペストリーに。。。

水引工房2


和傘も飾って。。。

この青い壁、金沢では朱のべんがらの壁と

群青の壁が特徴的なのですよ。。。

いまでは、普通の家ではないでしょうが、

私がこの家を購入するときに、一番に気に入った部屋なのです。。。

せっかくの床の間も、水引や和傘の和紙や水引置き場になっていますが、

ここも、これから少しづつ素敵空間にしたいと思います。。。

これで、やっといろいろな作業がはかどることでしょう。。。

大慌てで、なんとか仕上げた理由がありまして。。。

実は。。。

明日、はじめて自宅で水引教室承りました。。。

それも。。。県外からのお客様。。。

金沢への家族旅行の中に、水引体験をしたいと

ブログを通しての申し入れがありました。。。

夜なら対応できますよ~に。。。

お願いします。。。とお返事を頂いて~

メールのやり取りを数回。。。

お会いしたこともまだないのに、

遠くの親戚を訪ねるようで楽しみ。。。

なんて、言って頂きどうしましょう。。。

私もワクワク。。。

素敵な時間がおくれますように。。。


関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/236-c9fbae0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
