スポンサーサイト



水引教室 IN わが家


今晩は、花結遊です。。。

暑ーい毎日、今週末も暑かったですね。。。

私は、忙しいプラスこの暑さで、ちょっぴりクラクラ。。。

皆さんも、お身体大事にしてくださいね。。。



さて、忙しいと言うことは、ブログに載せたいことが

満載なのですが、中々パソコンの前に座れず。。。

順を追って掲載したいと思います。。。

まずは木曜日。。。なんだかとっても過去な気がしますが。。。

先日も書きましたが、

兵庫県西宮市から、sayaちゃん親子が、水引教室にやってきました。。。

我が家での、水引教室第一号のお客様です。。。

sayaちゃんのお母さんが、大人金沢。。。

それも、水引がやりたっくって。。。と

いろいろ検索して私のこのブログにたまたまヒットしたとのこと。

その後、いろいろメールのやり取りをして、実現したのです。

早朝、親子4人で出発され、21世紀美術館を楽しまれ

今井金箔さんでの金箔体験、

長町武家屋敷界隈を散策をされ、

国際ホテルでの夕食をとってからの水引体験。。。

とっても盛りだくさんに、お疲れかな~と思いましたが、

sayaちゃんも、お母さんもやる気全快。。。

sayaちゃん親子


いつものように、水引体験の始めは、ストラップなのですが、

ストラップと、ここ数日、大人気の金魚の二点をそれぞれ

作られました。。。

sayaちゃんno


    おかあさんの

いかがですか?

マンツーマンだから。。。とお母さんはおしゃいましたが、

いえいえ、お二人ともとても起用で上手でした。。。

おしゃべりも、いつもの教室とはまた違った雰囲気。。。

お母さんが、遠くの親戚へ。。。と言ってくださったように、

ほんわかあったかい気持ちのお教室になりました。

お母さん、ちゃんと講座の代金を

こんなかわいい封筒に入れて持ってきて下さったのですよ。。。

手作り封筒


それも、このかわいいお花は手作り。。。

こういう、想いがその方の素敵に現れていますね。。。

私も、真似をしなくては。。。

sayaちゃんたちは、水引100本、ご購入。。。

今頃、あわじ結びをいっぱい作っていることでしょう。。。

ありがとうございました。

 T様
 このたびは、遠いところより、
 金沢観光の一環に、私の水引教室を体験してくださり
 ありがとうございました。
 いろいろ、美味しいお土産もありがとうございました。
 まだまだ、勉強中の身、
 至らない点も、多々あったことと思いますが、
 また、金沢へお越しの節は、是非お立ち寄り願いたいと思います。
 
 注文のご祝儀袋、
 早急にと、思いましたが、
 きちんと、結ばせていただきたいので、もうしばらく
 お待ちくださいませ。。。



さてさて、明日から。。。

いえいえ、もう日付が変わっていますね。。。

今晩から3連戦。。。

夜の水引教室開催します。。。

詳しくは、前回の記事。。。こちらへ → 石川県表具作品展のお知らせ へ

下のほうに手作り教室のお知らせも載せてありますので、ご覧下さい。。。

関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/237-ef4d9bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
