スポンサーサイト



夢と現実


今晩は、花結遊です。

ようやく今週に入り、ここ金沢も梅雨明け宣言でました。

それでも、日中は暑いのですが、夕方からは心地よい風が吹いて

まだ、過ごしやすい日々です。

皆さんの所は いかがですか?

ねこ

心地よいと言って、夜作業もはかどるはずなのですが。。。

しっかり 漆にかぶれてしまいました。泣

と、言っても以前ほどではありませんが。。。

やる気を 奪われてしまった週初めです。

そして、この週初め 友人と話をしていた中で。。。

このブログのこと、これから私がしようと思い描いていること。。。が

甘くないんだな。。。と実感

実は、ブログを見て、友人以外から うれしいご注文が入りました。ハート

ショップを開いたわけでもなく

コメントから 注文することができますか?という

うれしいお言葉。。。なのに

私は、まだ ブログに不慣れですぐに対応することができなっかったのです。トホホ

幸い、よい方で、連絡もつき ご注文受けることができましたが。。。

ブログを はじめるとき、

今に 小さなお店を持つことが夢です。と書きました。

それが、ほんの一歩 友人からの注文を受けたくらいで有頂天になっていたのか。。。

友人と ネットショップを もし開くとして。。。

荷物の受け渡しや 送料、集金など どう対応すればよいのか わからないし。。。

作品も作り貯めできていなし。。。

頭が 回らないわ。。。と 私がこぼした時

友人が、ちゃんとした 商売なのだから 大変なはず!!と。。。ひよこ

そうなのです、私は 商売とまだ認識していなかったのです。

ただの趣味ではなく、ちゃんとしたいと 改めて思いました。

友人のsetukoさんに 感謝 感謝 jumee☆thanks1

そして、少しパソコンの前に座れなかったのです。

初心に戻らなきゃ。

つり飾り


これは、私が 水引を始めて 初めて作った作品です。

習いに行った教室で、このモビールがかかっていました。

一目見て、これを作りたいと思った作品。ハート

今でも、玄関の吹き抜けのところに飾ってあります。

みなさんも 水引というとご祝儀袋や婚礼の飾り物を思い浮びますよね。

私もそうっだったのですが、私に水引を教えてくださった先生は、

身近な 飾りやアクセサリーにいかが。。。と

自由な発想を教えて下さり。。。

イヤリング赤と茶

これも 初期のころに作ったイヤリングです。

画像がうまくなく残念ですが、水引の鮮やかな色で

小粒ながら 存在感のある ピリッとした一点もの

私の宝物です。はーと

これからも 普段使いの身近に置けるものを作っていきたいと思っています。

ねこ

今、夢と現実の境に居るのかもしれません。。。

夢は夜見るだけでなく、現実に目の前に描くために。。。

お友達の応援を大切に がんばらなきゃはっぱっぱ






関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/24-171a3f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
