スポンサーサイト




今晩は、花結遊です。。。

朝晩、ずいぶん涼しくなってきた金沢。。。

今日は、午前中は、社外へ。。。

お日様に暑ーいと、言いつつ走っていましたが、

午後から、社内で一人でしたので、

エアコンのスイッチはオフ。。。

心地よい風の中で仕事が出来ました。。。



今日の娘。。。

教育実習で、初めて教壇に立つそうで。。。

また、難しい道徳の時間だとか。。。

週末一生懸命資料集めしたり、

昨日も遅くまで学校に残って教えていただいていたそうで。。。

今朝も、ぎりぎりまで、私なんかに

指導案のことを聞いてくる始末。。。

子供たちとの普段の遊びとは違って大変そうです。。。

でも、この指導案というもの。。。にちょっと疑問。。。

娘は、こう聞いたら。。。こんな風に返事が返ってきて

こうもっていきたい。。。なんて話していますが。。。

そんなのいろいろな子供たちがいるのだから

いろいろな意見がでるのでは?と

素人考えで答える。。。という始末。。。

あまりいい答えは出してやれず。。。

いつもより早めに出発していきました。

授業は1時間目とのこと。。。

ドキドキしているだろうな~と思いつつ、

会社へ向かっていたら。。。

白い雲に虹が。。。

h22.9.14にじ


きっと、うまくいっているような気がします。。。

虹にお願い。。。

h22.9.14虹


みんなのそれぞれの夢が叶いますように。。。

さてさて、昨日は、和傘の糊を炊きました。。。

今晩は、娘の話を聞いた後。。。

和傘に向かえるかな。。。

関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/246-63d5ecb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
