スポンサーサイト



新人戦 優勝


おはようございます。。。

またまた、お久しぶりの花結遊です。。。

本業の仕事が忙しくなってきたら、もう考え事をする余裕がなく

帰宅後はグッタリ。。。

木工も、水引も、和傘も。。。そしてブログも。。。

手に着かない日々を送っていますが、

こんなんじゃいけないわと。。。思いつつの日常。。。

連休に、もう少し頭の中を整理し、

やらなければならないこと解決していこうと思っています。。。

まずは、ブログの更新。。。

今週は、予定満載の私。。。ブログも頑張りたいと思います宣言です。。。



昨日は、金沢市中学校秋季新人戦大会でした。

中学校で部活動をしている生徒にとって、夏、先輩が引退して

自分たちの試合ができる一回目の大会と言えるでしょうか。。。

そこに、甥っ子レオも柔道で参戦。。。

私にとっては、3人目の子どものような存在。。。

去年は、一年生ながら、優勝を。。。

なので、今年も本人の課題はもちろん優勝だったことと思います。。。

忙しくバタバタの合間に武道館へ、差し入れ。。。

あいにく試合時間に会わず、午前中の団体優勝の報告を受け、

午後からの個人戦は、心の中での応援。。。

個人の優勝の報を受けた時は、飛び上がるくらい嬉しかった、叔母バカです。。。

小さな身体での挑戦。。。これからのスタートラインかな?

今朝は、一番に新聞の確認。。。

レオ新人戦優勝


おめでとう。。。

そして、もっともっと頑張りまっし。。。

私も、頑張る力をもらえます。。。



今日の金沢は、秋空の快晴。。。

トレニア


これから、私は、

五箇山へ和紙の買い付けに

それから、高岡の金屋町で木工塾の面々に合流し

作品展巡り

夕刻からは、城端のむぎや祭りへ行きます。。。

また、傘鉾の勉強も。。。

一日、富山を満喫してきます。。。

ブログも頑張って更新しますね。。。

では、行ってきます。。。
関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/247-3b2cbae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
