スポンサーサイト



蝶々の髪飾り


今晩は、花結遊です。

今日の金沢は、曇り空から雨。。。

なんだか夏とは思えない空です。。。

ねこ

さて、今日は、久方ぶりに内職のお電話をいただき。。。

『蝶々 50個 作ってもらえますか。。。』とハート

幸い 週末だしと 引き受けてしまいましたが。。。汗

これが 見本

蝶々サンプル


まず。久しぶりなので、蝶々の結び方が???jumee☆b



そして、何より三本取りで結ぶ色あわせが。。。

たくさんの水引を前に 半分うれしく 半分不安

いろいろ水引


やることは満載だわ

ついでに、明日は妹がお泊りに来るし。。。

日曜は、娘のericaが たぶん神戸から一時帰宅の予定。。。

さて、また 楽しく 忙しい週末の始まりです。はっぱっぱ
関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

かわいい

水引で蝶を作りたく、ネットで検索してたのですが
なかなか見つからず、ここにたどり着きました!
とってもかわいい蝶々!
作り方教えていただけませんか?
っていっても文章じゃ難しいですよね・・・。
参考になる本等、知りませんか?
こういう蝶を探していました!!
ほんとーーーーにかわいいです☆

ありがとうございます!

あつみんさん、はじめまして。。。
水引がお好きなようで嬉しいです。。。
蝶々の作り方ですか。。。
おっしゃる通り、文章では中々説明できませんし。。。
書籍も、蝶々が載っているのが
どの本だったか、今すぐ思い当たらず(=_=)
今年、水引教室を始めたので、
8月に、蝶々をします。。。
それまでに、作り方の説明を勉強しなくてはと
思っていますので、
ブログでも紹介できたらいいなぁ~と思っていますので
待っていてもらえたらうれしいです。。。

ありがとうございます☆

コメントのお返事ありがとうございました!!

ブログにアップしてもらえるのを
楽しみに待っていますね♪

ほんとにかわいいです♪

がんばってくださいね!!

あつみん さんこんにちは♪

ありがとうございます。。。
蝶々は、人気のようです♪
夏頃の水引教室でも作ることになっていますので、
それまでには、アップしたいと思います。。。
人に教えるのは、難しく。。。
蝶々は、私も苦手なほうなのですが。。。
頑張りまね(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/25-e51aa7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
