スポンサーサイト



金沢市希少伝統産業作品展2


こんにちは、今日の金沢は、良いお天気。。。

秋風が心地良いです。。。

今日から、私達の作品展。。。

金沢希少伝統産業作品展が開催されます。。。

午前中は搬入とセッティング。。。

まずは、搬入時お天気が良くて良かった!とか

各部の皆さんが、きちんと集まったかな?

どんな具合に並んでいるのだろうか。。。と。。。

この週末、岐阜で作業をしていても、昨日、水引教室をしていても

作品展の電話やメールが。。。

連絡係りをしているのに、肝心な搬入時に行くことが出来ず。。。

悶々と、朝から仕事をしています。。。

まぁ。。。私がいなくても。。。

素敵に並ぶことは間違いはないのですけど。。。

もう、早く見たいとお客様気分なのです。。。

金沢希少伝統産業作品展。。。

今回は、金工、木工、竹工、加賀繍、漆と

5部門、33名の作品、約100点を飾ります。。。

私は、指物の硯箱、お盆が2点

そして、和傘の仕上げ途中を1本、岐阜で仕上げていただいた和傘1本を。。。

前回の仕上げ途中の和傘は、天井に少し、穴が。。。

この週末、岐阜で張った和傘と交換したいと思いつつも。。。

昨夜は、畳むことが出来ず、断念。。。

憧れの、工房の天井にワイヤーを張っていただき。。。

ワイヤーをひいて

待ちぼうけ。。。

今晩、挑戦できるかな?

金沢希少伝統産業作品展

金沢市中村記念美術館、旧中村邸にて

DMは、前回の記事からどうぞ → 金沢市希少伝統産業作品展

今日、9月27日1時から10月7日まで

私は、土日、常住しています。。。

昨日の水引教室でも宣伝。。。

私の作品は別として、

来て頂けたら。。。絶対に良かったと思っていただける

自信はあるのだけどな~と、私の知人、友人には話しています。。。

どうぞ、いらしてくださいね。お待ちしております。。。






関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/251-3c29275d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
