スポンサーサイト



金沢市希少伝統産業作品展3


今晩は、花結遊です。。。

今日の金沢は。。。

午前中は、青空だったのに。。。だんだん曇ってきました。。。



月曜から始まった作品展。。。

飾り付け成功のメールやら。。。

搬入をお願いしたのでお礼の電話を入れると、

中々良い雰囲気と皆さんが言うので、早く見たい気持ちが。。。

早く土日にならないかな~

もう見たくて見たくて。。。

昨日、パンフの追加があったので、お昼休みにダッシュ。。。

この作品展、

私の所属している、

金沢市希少伝統産業木工専門塾では、

塾生及び卒業生の技術習得・成果の発表を目的とし、

作品展では、同じく伝統産業であります

金工、漆工、竹工、加賀繍において、

主に技術習得中の若手の作品を中心に合わせて展示し、

広く市民に対し伝統産業への理解を深めて頂く事を求めております。

が、趣旨。。。

もちろん、活動を知っていただきたいことが一番、

私自身は、横のつながりを持ちたくて。。。

今回、先生に連絡係りを任されて、金工の方をはじめ、

竹や、加賀繍の先生方とお話を得る機会が出来、

塾生同士も、色々助け合って仕事の分配をし、

やっとこぎつけた作品展なのです。。。

中は、しっとりと落ち着いた感じです。。。

金工作品

今回仲良くなった金工作家さんとほんの少しの談笑。。。

指輪いろいろ

彼女の素敵な作品を見ながら、

和傘の道具を作っていただけないかとご相談したり。。。

こんな関係が築きたかったのです。。。。

どうぞ、皆様のご来場をお待ちしております。。。

駐車場から、目指す中村邸を眺めると。。。

入口から、鮮やかな和傘が。。。

とても素敵なエントランスになっています。。。

もうそれだけで感動。。。

キャプションもいい感じ。。。

素敵な風景です。。。

中村邸

入り口に立っただけで、感動してしまいました。。。

ひっそり飾っていただくはずの和傘がお出迎えしております。。。


関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/253-61dc5045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
