スポンサーサイト



水引教室 花カゴ INシンコール


今晩は、花結遊です。。。

毎日、作品展のことでバタバタしております。。。

頭の中は、作品展の事ばかり。。。

いえいえ、ちゃんと和傘や水引や仕事や。。。

いろいろ考えていますけど。。。やっぱり作品展は気になります。。。

と、作品展ばかりのお話ではなく。。。今日は先週のこと。。。

東京の事、岐阜の事、水引教室の事。。。少しずつ載せていきますね。。。



日曜日、月一のシンコールさんでの水引教室でした。。。

今回は、花かごを作りました。。。

またまた、あわじ結びからのスタートに

初めだけは、相変わらず、あれ?なんて声が聞こえますが、

花かごつくり


回を重ね、今年の目標のあわじ結びも、皆さん上手になってきたような。。。

午前中は、7名の皆さんで。。。

9.26午前

こんな具合で仕上がりました。。。

午前の花かご


そして、午後からは、

ビックリ、ももちゃん親子が、ホームスティに来ている

ドイツ人の女性を連れてきてくれました。。。

ドイツからのお客様1


え~英語も話せないのに。。。もう手話状態。。。

でも、器用な彼女は、見事2個も作ってくれましたよ~

ドイツからのお客様


前日、早朝から、岐阜へ和傘の勉強に行っていた私。。。

さすがに午後からの教室はお疲れモード。。。

9.26午後


そんな時、ももちゃんが色々皆さんに教えてくれて、

大助かり。。。かわいい助手なのです。。。

午後からの皆さんの作品です。。。

花かご PM


毎回、同じ時間に皆さんに同じ教え方をしているのに

ホント皆さんの素敵な個性が発揮され、楽しい時間を過ごせます。。。

ありがとうございます。。。

そして、今回はお疲れモードを引きずってしまい、

申し訳なく思っております。。。

私も、生徒さんも、もうななんだか月一が定着してきた様子。。。

毎回新規の方がいらしてくださり、そして継続のお話をしてくださり

嬉しい悲鳴です。。。

こんな私で大丈夫のなのか。。。

皆さんが先生にしてくれていると思う楽しい時間です。。。

来月は、お屏風飾りをします。。。

今度は、準備を抜かりなくしなくては。。。

東京の事、岐阜の事、また、お知らせします。。。


関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

作品展に行ってきました!

水引教室に参加して4回目。やっとあわじ結びもできるようになりうれしいなあ。
先生の作品展にも行ってきました!
すばらすぃ~い!!
私のブログにも書いたので、みてみてくださいな。

ありがとうございます♪

いつも水引教室ではお世話になりありがとうございます。
毎回楽しく出来て、こちらのほうこそ嬉しいのです。。。

作品展はいかがでしたでしょうか?
作品もですが、作品展を開催するということも勉強になりました。。。
また、ご感想をお聞かせ下さいね。。。

ブログの訪問もさせて頂きます。。。♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/254-2462079a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
