


第4回女性起業家お悩み相談会


こんにちは、花結遊です。。。

寒ーい金沢です。気温は11度くらいまでしか

上がらなかったようで。。。もう冬?

寒いのは、嫌いなのです。。。

冬眠したくなり何もできなくなるので。。。

ほととぎす2
(ホトトギスの季節です)


さて、お知らせが。。。

今週末の日曜日、金沢女性センターにて、

女性起業家交流会inHOKURIKUの

「第4回女性起業家お悩み相談会」(主催JKK)開催!

今年のテーマは「女性起業家に必要な和のこころ」。
伝統文化息づく街で活躍の女将より、日本女性として
ぜひ聞いておきたいパネルディスカッションと、
北陸のメンターと和のワークショップや意見交換が
出来るグループワーキングを行います。
夕方より交流会!おいしい食事とともに出会いの輪を広げましょう!
「第4回女性起業家お悩み相談会」
主催:女性起業家交流会 in HOKURIKU
共催:財団法人商工環境開発センター
後援:北國新聞社 北陸の女性のためのコミュニティサイト 花さんか

【日時】平成22年10月31日(日) 13時30分~17時30分(13時開場)
☆パネルディスカッション「女性起業家に必要な和のこころ」
パネラー まゆ さん(茶屋まゆ月 女将)
馬場 華幸さん(株式会社見城亭 兼見御亭・懐華樓女将)
コーディネーター 未定 
☆グループ・ワーキング(9つの和のテーマで楽しく意見交換&体験)
【場所】石川県女性センター 大会議室他
【条件】女性起業家(希望者含む)、経営者、何かにチャレンジしたい女性など北陸の元気な女性(^◇^)
【参加費】2,000円(託児有り)※定員100名

☆交流会☆
女性起業家交流会 IN HOKURIKU & 花さんか「秋色・和・なごみ」
【日時】同日 18時~20時(17時30分開場)
【場所】金沢都ホテル
【参加費】5,000円

相談会・交流会の詳しい内容とお申し込みはこちら
https://pro.form-mailer.jp/fms/8c7fcf2d12111

(女性起業家交流会inHOKURIKUのブログより)


と、いう催し物があります。。。

なぜ、ここにて紹介か。。。

実は、

☆グループ・ワーキング(9つの和のテーマで楽しく意見交換&体験)

の一つ、水引の講師として参加します。。。

私で勤まるのかしら?の大変なことのようで。。。

これから頑張ろうという方々に何かを。。。と申されても

私自身がこれから。。。がまだまだ不安なのに。。。

だた、ご紹介してくださり、推薦してくださった

いつもお世話になっている方や、

ちょっぴり相談した方々が、

いい経験になると背中を押してくださり。。。

水引だけでなく、これから和傘をするに当たって良いと思うと。。。

なので、夜の交流会も参加。。。

大丈夫か?私?の日々。。。

今は、準備にアタフタ。。。

メンターの方々は市内でも有名な方や

(メンター?という言葉も知らず。。。)

肩書きのある方ばかりなのだけど。。。

私は、いつものように『楽しい時間をご一緒に』を心がけて。。。

とは思いつつ、日が迫ってきて

ちょっぴり緊張の数日を過ごしております。。。

ご興味のある方は、ご参加してみてください。。。

詳細はこちらから → 第4回女性起業家お悩み相談会

※締め切りは明日までみたい。。。もっと早く告知しなければでしたm(__)m

水引体験は、テーマの和のこころについて

相手を想う結び 金封を予定しております。。。

あ~ぁ緊張するわ。。。

その緊張も。。。友人が植えてくれたホトトギスで

ほととぎす


しばし、忘れたい。。。
関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

こんにちは!
益々凄い展開になってきてますね(●´∀`●)
順調に進んでいてなんか嬉しいです゚+(*ノェ゚)b+゚
゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

とらんぽさん こんにちは!

いつも応援ありがとうございます♪

そうなんです。。。
展開は、凄いのですけど~なのです(>_<)

順調というより、私を通り過ぎて進んでおり。。。
ちょっぴり怖い日々です。。。
でも、頑張らなきゃ。。。ですね!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/264-2c0844fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
