スポンサーサイト



たわら’10手作り展のお知らせ


今晩は、花結遊です。。。

金沢の週末、お天気に恵まれいい気分と、大変と。。。

色々。。。でもいい気分のウエートが大きいかな?

今日は、曇り雨の予報に、また雨か~とがっくり来ていたわりに、

一瞬すごい雨が降ったけど、日差しもさし、気温も下がらす、

儲けものの一日でした。。。だから大変を置いておいての仕事もさくさく。。。


明日から始まる、『たわら’10手作り展』の納品に

昨日は、午後から大好きなボタン作家のナカヒラさんと搬入に行ってきました。

金沢の郊外、医王山の中腹にある俵町。。。

金沢から走ること、30分くらいでしょうか。。。

山を登ると、少し赤く紅葉した木々が。。。

喬屋さんは、お蕎麦屋さんをご主人が、

喬屋さん

骨董を奥様がなされ、素敵な和箪笥や

骨董箪笥も

飾りだな。。。

素敵な棚

この時期25年も手作り展をなさっていたとのこと。。。

奥様のブログはこちらから → チャコなつのブログ

搬入の打合せをしていても、私は、各作家さんの作品に釘付けです。。。

喬屋さんにて1

かわいいうさぎであったり、

うさぎ

和の洋服や、籐のカバンかな?

洋服にカバン

布のカバンも。。。

布カバン

器もいろいろ。。。

器いろいろ

そしてナカヒラさんのボタンは、ネックレスやアクセサリーにも

ナカヒラさんのボタン

私は、初めてなのでお正月かざりを4点出させていただきました。。。

お正月かざり2

        お正月かざり4

        お正月飾り1

        お正月かざり3

 たわら’10手作り展
    11月9日(火) ~ 13日(土)
    10:00 ~ 18:00
    そば喬屋2Fにて
    金沢市俵町ヨ67


沢山のご来場をお待ちしております。。。


ナカヒラさんのボタンは、去年のこの作品展が初対面。。。

会いたくて、会いたくて。。。

今回、一緒に搬入に混ぜて頂き、道中の車の中でも、

ぺちゃくちゃと、おしゃべりは、楽しく。。。

まだ、足りなくて、お茶までしてしまった始末。。。

中山町にある樫さんで、おいしい甘味とコーヒーを頂いていると。。。

山の端にお日様はすっかり落ちてしまっておりました。。。

この歳になって、お友達ができる喜び。。。

最近ちょくちょくあって。。。これもブログのおかげかな。。。

更新も、頑張らなくて。。。ですね。。。

さてさて。。。楽しいことばかりではありません。。。

この元気を勇気に変えて。。。

ちょっと、頑張らなきゃのこと。。。進めます。。。(>_<)



関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

花結遊さん、こんばんわ!
金沢、ほんとに今時期は、お天気がかわりやすいようですね。
でも、今からが海の幸が美味しくなるんですね。
もう一度、金沢、いってみた~い!

ところで、素敵素敵~♪
画像を食い入るように見つめてしまいました^^;
和箪笥や飾りだな…我が家にお迎えしたいな…
そして、うさぎの置き物…かわいいですね。
表情とちんまりしたお手手がなんとも愛らしいです。

そして、ナカヒラさんとご一緒されたんですね。
いいですね…私もお二人とお話してみたいです。

花結遊さんのお正月かざりを飾って、新年を迎えられたら素敵だろうな♪

一緒の搬入、楽しかったです~
結局、ウチまできてもらっちゃたり
申し訳なかったのですが 半日すっかりご一緒できて
嬉しかったです。
また どこか一緒にいけたらいいなって
思っています。ありがとうございました~

一個さん こんにちは。。。

そうなんです。
金沢は、弁当忘れても、傘忘れるな!は絶対です。。。
この時期、ほぼ、雨の毎日と言っても。。。(>_<)

船酔いも大変だったことでしょうね。
息子もよく、丘に上がっても酔ってると申します。
今度は、陸送で金沢へ。。。空かな?
こじんまりした街なので、観光なら一日で十分ですが。。。
古い町並みの中の素敵を探し回ると、いくつもの宝物が潜んでいますよ。。。
是非に~

ナカヒラさんともようやくお友達になれた今年。。。
そのうち、一個さんともお会いできれば~ですね(*^_^*)

onさん こんにちは。。。

一人搬入は、不安でしたので、
いろいろ教えていただきありがとうございました。

一緒の車中はとても楽しく♪
お迎えにいったから、時間も沢山で嬉しかったです。。。

ほんと、またどこかへ。。。
運転手いたしますので、お供させてくださいませ(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/273-a617ab5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
