スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金沢市長選


今晩は、花結遊です。。。

昨日は、嵐のような金沢でしたが、

今朝は朝日がまぶしい穏やかな一日。。。

ねこ2

公園のネコちゃんも気持ちがよさそうに日向ぼっこをしておりました。。。

ねこ


日曜日、

ここ金沢では、市長戦が行われ、

現職の、山出保氏が、新人候補の若い立候補者に敗れるという

ビックリなことが。。。

でもビックリは、私の周りだけなのかもしれませんね。。。

僅差での勝負でしたので、投票にいった方の半分以上は、新人候補者へ。。。

私は、工芸のほうに身を置くものですから。。。

山出氏の今までの、金沢の工芸や美術、古い町並みを大切にする

ことに共感を思っておりました。。。

では、市政として暮らしに潤いをということになると

どうだったのでしょうか?

観光都市金沢は、外部からのお客様のためには一生懸命であっても

地域に住んでいる人には?となると、よく解らないですね。。。

両候補者とも、いろいろな考え方であれ、

金沢をよくしようと思われての選挙だったと思います。。。

新しい市長さんには、今まで長きに渡って継続してきたものは

継続ということは、とても大切なもの。。。

良く考えて良いものはそのままに、そして新しい風も取り入れて

住み良い金沢にしていただきたいと思います。。。

朝日とすすき


私事。。。

山出市長さんには、和傘と出会わせていただいたと思います。。。

これから、市長さんの思いのようになるかは、まだまだ不確かですが、

私なりに頑張りたいと思います。。。

和傘


関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/279-83a264b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。