スポンサーサイト



金沢から別府温泉へ ETCの旅


ただいま~ 花結遊です。

と言いましても、帰って来たのは、日曜の夜ですけど。。。ふぅ

ねこ

九州へ 予定通りに行ってきましたよ。絵文字名を入力してください

一言で 行きはよいよい!!帰りは怖い!!!でした。

と言うのも やっぱりお決まりの大渋滞にハマッテしまったから。。。アップロードファイル

でも ホント 帰りだけ。。。それも広島あたりまでは快適で

広島で10Km渋滞を抜けるのに1時間かかり、

岡山でまた15Km渋滞表示だったので、

中国自動車道へと下道1時間使い鳥取方面へ 車

そうしたら 今度は吹田まで20Km渋滞とか 京都で12Km渋滞とか。。。車 車 

で、また敦賀の方へ。。。車 車 車

で また 高速のインター入り口目指した渋滞に。。。車 車 車 車 車 車 車

帰宅は11時過ぎてしまいました。ねこ

でも、とてもよい旅でしたよ。

まず、木曜は 仕事を終えて、6時半には 金沢を出発。。。

北陸道は、いつもの連休より車の数が多いように感じましたが

名神は、お盆だからか大型車が少なく快適に、

そして、中国自動車道に入る頃には 車の数も結構増えてきました。

で、その日は、岡山の吉備SAで就寝。

12時前には 寝ることができました。

明けて、金曜の朝、

一緒に仮眠していたであろう車たちは、まったく様変わりしており

皆さんとても早い出発にあわてて、汗

子供たちはまだ寝てましたが、6時出発。。。

お天気に恵まれ快適なドライビング

吉備では、お決まりの吉備だんごを買いましたよ。

そして、広島の宮島SAでは、双眼鏡で宮島の赤い鳥居も見ることができました。

早朝だったからか、鳥居は陸の上。。。周りにたくさんの観光客の方も見えました。

そして、いよいよ、山口県を過ぎて

ふっと 目の前に関門橋が。。。

関門橋

大きな橋を渡って 九州上陸です。

ここで、高速をおり、門司港を散策。

門司港レトロ。。。昔の商船の建物や税関跡を散策、

暑かったけど 海風に吹かれながら 雑貨屋さんもめぐり

門司雑貨屋

有名な 焼きカレー をランチに美味しく頂きました。

焼きカレー

午後からは、国道を利用し 別府温泉へ

途中、道の駅に寄りながら。。。移りゆく景色を楽しみながら。。。

別府温泉では 地獄めぐりをして。。。温泉

夕方、夜の水族館めぐりのOPがついていたので

早めに旅館へ

旅館は 別府にある鉄輪温泉郡の ホテル山水館

部屋からの外の眺めは、あっちこっちから温泉の湯気?が上がっているのが見え

山並みも、北陸とはまったく趣が違っていて

旅行に来たという実感。

鉄輪温泉

私たちが宿泊した塔は古い建物でしたが、温泉が1階と6階にあり

それぞれ趣が違って、三回も入りましたよ。ハート

夜の水族館 うみたまごもホテルから送迎していただき、 

水族館


別府湾の夜景もきれいに見れてよかったです。


夜、あまりにも夜景がきれいだっだので、

syoutaと お決まりの釣りへ。。。

港で小一時間程糸を垂らしてみましたが。。。あいにく。。。ふぅ

でも、またそれもよい思い出です。

明けて、土曜日は 福岡博多を目指しました。

博多では、キャナルシティで買い物と ビル自体にいろいろ噴水の仕掛けとというか

ショーを楽しみ、午後からアウトレットのマリナシティへ

ぶらぶら散策の後、日本一の高さの観覧車に乗って海と町並みを

高いところから見学。。。

一周20分かかりましたよ。

門司観覧車

海には、将来syoutaが 乗り込むかも?のタンカーや客船が。。。

すごいね。。。と感動している母の横で。。。ゴンドラを揺らすsyouta。。。

思わず げんこつ 怒る です。

天神の繁華街も散策。。。屋台も体験したかったのですが。。。

有名どころは長蛇の列。。。その他は。。。ちょっと怖くて。。。今回はパス。。。

でも、お昼は とんこつラーメンをいただき。。。ら~めん♪

夜は 居酒屋で乾杯。。。jumee☆cheers1deco

わんこマリンハスキーと子供たち。。。

それぞれと出かけることは ありますが。。。

みんなでは。。。次はいつになるかしら?と

帰りの関門橋を渡りながら思いました。。。

走行距離は 2,074km でした ハート

ねこ

そして、ごめんなさい。。。

携帯から ブログの更新しようと思ったのですが。。。

勉強不足 うまくいきませんでした jumee☆b

さて、楽しんだ分、仕事が溜まっています。

今日から また 木工に 水引に ブログに 頑張ります。

また 応援してくださいね。。。はっぱっぱ

関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/28-14cb3efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
