スポンサーサイト



合格祝い。。。


今晩は、花結遊です。。。

今日の金沢は、雨。。。明日あたりからまた雪マークの天気予報。。。

本当に、北陸。。。北の町なのかなぁ~です。。。

そんな寒ーい毎日なのですが、昨日はホットな気分。。。

ママ友と、お食事会をしてきました。。。

場所は、東力にある

カジュアル フレンチ レストラン『アレジィ』さん。。。

今回は、ママ友の娘さんのAIちゃんが、大学に合格した

お祝いの食事会。。。

前菜2010_1213_194534-P1030795
(前菜)

いつも、暑気払いや忘年会、

誰かの受験が終わるとご苦労さん会などなどと集まる私達も、

今年は、大学受験、高校受験を控えている友ががいたので、

忘年会は、春までお預けねと思っていたら。。。

魚料理
(魚料理)

なんと、推薦で国立大学のそれも薬学部合格の朗報。。。

みんな我が事のように喜び、集まった次第。。。

ポタージュ
(ポタージュ)

おいしいお料理と、みんなとの談笑は、何よりものエネルギー

それぞれの子供たちのことが一番の話題であり。。。

肉料理
(肉料理)

今年は、私の水引教室や、和傘のことでも

いろいろと、相談に愚痴に聞いてもらえる応援団。。。

娘の同級生のママ達。。。

子供たちが保育所、小学校時代からの仲間4人

子育てを通じて、人生の色々なことを話し合ってきた仲。。。

デザート (2)
(デザート)

私など、一番みんなに助けていただいて。。。

我が子などもずっとみんなに育てられてきたような。。。

そんな仲間。。。

だから、わが子同様、それぞれの家庭の子供たちの成長も愛おしく。。。

これからも、こうやって子供たちの成長の節目節目に

集まって、歳を重ねていくのかなぁ~と思った夜。。。

頑張り屋のAIちゃん。。。

本当に、おめでとう。。。

シェフからのサプライズ。。。

サプライズ

思わず拍手。。。拍手でしたね。。。

大学生になっても、一緒に会食しようね~

関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/286-53fb167c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
