スポンサーサイト



夏休みの子供たち。。。


今晩は、花結遊です。

お盆が過ぎたら、金沢も日中は猛暑ですけど、朝夕は涼しいです。

お盆前は、雨や曇りばかりで、変な夏。。。と 思っていましたが、

気がつけば、高専生のsyoutaの 夏休みも後10日あまり。。。

今年は、8月31日が月曜だからか?一日早い始業に ブーイングですねこ

毎日宿題に 追われています。汗

大学生で帰省しているericaも、諸々の事情により、予定が未定になって。。。

暇を持て余しておりましたので、急きょ自動車学校へ。。。zoomzoom001

気持ちの準備が出来てないから~と 言ってましたが、

行ってみたら、3週間で取れるらしいと???初心者マーク

まさか それは世の中のためではないと思いますけど。。。と

母は、大声では言えず。。。

そんな 暇な ericaさん、

昨日は、私の友人のお嬢さんのところへ。。。

以前お話した、ネイル検定1級保持者の maiちゃんのところへ

9月に行う 成人式の前撮りのときに付ける 付け爪をお願いしに。。。

小さいときは、母たちに 連れられよく一緒に遊びに行ったり

中学校も同じなので、わいわいおしゃべりしてきたらしく

しっかり ネイルもしてもらったようで。。。

ericaマニュキュア

miちゃん ありがとうね  jumee☆thanks1

絵文字名を入力してください

ご機嫌がよかった ericaさん。。。

その後、夕飯のカレーも作ってくれてあり

帰宅後 忙しい母は、カレーを頂いて。。。

ericaカレー


すぐに 作業に入れる幸せを感じました。。。

せっせと 漆を塗り。。。木取りして。。。

週末、工期の私。。。

今週いっぱい こんな日々が続いたら。。。もっと幸せなのに。。。と

ひそかな夢を抱きつつ。。。

明日の夕飯の準備いたしました。きらきら

ねこ

我が家では、ルールがあります。

長期の休みでも、必ず私が出かける前には起きて朝食を食べること。。。

去年の夏。。。失敗したんですよね。。。jumee☆b

もう 高専生だし。。。大学生だし。。。と

いってきます。。。と 声をかけて出かけるだけだったら。。。

いつまでも。。。自分の予定になるまで寝ていたようで。。。

それでは いけないと思いまして。。。

小学校時と変わりなく。。。朝の声かけを。。。

ちゃんと 起きて 朝食は食べるし、

ゴミだしも わんこマリンの散歩も 普段と変わりなくやってくれていますし

何より、宿題も午前中に手をつけてはいるようですし。。。ね ピース

まして、一回でもご飯お手伝いしてくれるのは うれしいですね。。。

明日も 頑張るエネルギーになります。。。

さて、後3日 頑張らないと。。。はっぱっぱ
関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/29-04c815e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
