スポンサーサイト



メリークリスマス♪


今晩は、花結遊です。。。

クリスマス、皆さんはどのようにお過ごしですか。。。

金沢は、夕方から雪が降り出し。。。

しんしんと。。。と言うより暴風雪。。。強風で風の音が怖いくらいです。。。

今日の私はのんびり。。。

息子はバイトだし。。。と

会社から帰って、昨日の工房計画の続き。。。

息子からのお下がりのテレビ台は、作品を並べるのにいい感じ。。。

今晩は、クリスマスの飾り付け。。。

去年から、我が家も大きいなツリーは飾らなくなり。。。

(息子の仕事だったから~)

友人から頂いたプレゼント、お気に入りの

友人からのプレゼント

ガラスのツリーに、サンタに、プレゼント達。。。

そして先日長浜で、買ってしまったツリーと

長浜で。。。

子ども達に作った木のツリーに

保育所時代に、息子が切った紙のツリー。。。

写真立には、子どもたちが幼いころの

クリスマスパーティーの様子を入れ。。。

クリスマスの写真

子ども達が幼いころは、いろいろミシンかけが楽しくて。。。

これは、黒のファーで作ったもの。

娘は、胸で切り替えたジャンパースカート、息子はベスト。。。

ニットのタートルにスパッツ。。。

お揃いでパーティー気分なんて。。。

イベントごとの子ども服はほとんど手作りをしたものでした。。。

それも徹夜で。。。

今と一緒かな。。。好きなことにはのめり込む込む。。。

そんな色々を並べた

ささやかなクリスマスコーナーです。。。

クリスマスコーナー

そんな子ども達も、ずいぶん大きくなり。。。

それぞれの時間が大切で、それぞれの居場所があって。。。

神戸の娘から、バイトからの帰り道に

メリークリスマス、ママと電話が入り。。。

次は、息子から迎えに来て。。。とメールが入る。。。

帰宅後、クリスマスケーキを食べながら。。。

今日の一日のとりとめのない話をする。。。

それぞれが、いつでも戻ってこれる場所でいたいと思う。。。

幸せなひと時です。。。

メリークリスマス。。。

皆さんに、幸せが訪れますように。。。♪

関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

メリークリスマス♪

子供たちが大きくなると、だんだんクリスマス気分が
なくなって行きますよね~~
我が家も、クリスマスを感じさせるようなものは、ありません(>_<)

今年は、ケーキすらない・・・
いらないんですって(^^ゞ

昨日のイブなんて、ビビンバでしたからね~~~
なんで、今日よ(;一_一)と思いましたが、
ホットプレートで作ったら、それなりにパーティ気分に♪

今日も、いつもと何にも変わらない1日でした(^^ゞ

himoasobiさん こんにちは。。。

> 今日も、いつもと何にも変わらない1日でした(^^ゞ

いつもと何も変わらない一日が一番幸せですよね。。。

と感慨深く思う暇も無く。。。
クリスマスが終わり、今年もラストウイークですね(>_<)
サンタも一日飾りでしたが、片付け。。。
掃除しなきゃなのですが。。。
空からのお仕事がたくさん降ってきましたね。。。
ブルブル震えております。。。
金沢も結構積もりました。。。
そちらは、いかがですか?

お互いに、風邪をひかないように、
年末を乗り切りたいですね(^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/291-0b4cdc57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
