スポンサーサイト



明けまして おめでとうございます。。。


今晩は、花結遊です。。。

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ、つたないブログではありますが、

金沢から、

私が携わっている、金沢和傘の伝承について、

金沢の伝統の水引を使っての楽しい遊び水引や水引教室について、

伝統工芸の木工についてを中心に

子育てや日々の事を交えながら、おしゃべりしたいと思います。

どうぞ応援のほど宜しくお願いいたします。。。


さて、年末年始、皆さんはどのようにお過ごしでしたか?

金沢は、どっぷり雪の中でした。。。

年末、お世話になった、岐阜の藤沢商店さんへ水引飾りを結んで送った後は、

お正月飾り


仕事は全くせず家族と過ごした日々でした。。。

年末は、大学生の娘を迎えに、息子と愛犬マリンとで神戸へ。。。

出発した金沢からだんだん県境の福井、滋賀と雪が多くなり、

関西に入ると、曇り空から快晴へと。。。

空気は冷たいけど、びしょびしょになることもなく、

久々に、家族で異人館を歩いたり

異人館

夜景を楽しんだりと観光旅行でした。。。

神戸の夜景

電車に乗って街並みを楽しんで、帰宅したのは

31日の早朝。。。

なので、今年の年賀状は、それから慌てて書いた次第。。。

一日には届かなかったことで、随分失礼をしましたが、

反対に私は、いつもの年末の慌しさの時より、

ゆっくり一枚一枚に、今年の縁を振り返ることが出来ました。

年頭は、家族で初詣に出かけ、

妹夫婦と甥っ子と、初売りに出かけ、

昨日、ようやくゆっくりと自分のことができたような。。。

とは言っても、

今日から仕事だったので、仕事へ行くための準備でしたが。。。

ブログをすることも無く、公私の仕事に携わることも無く

家族とゆくっり向き合った年末年始。。。

今日からエンジンを駆け、頑張って行きたいと思います。。。


皆様にとって、

素敵なウサギ年の一年でありますように。。。

そして、いろいろ素敵なご縁が結ばれますように。。。

あわじ結び
(あわじ結び)


                                       
関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

明けまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いつも、楽しく水引を
教えていただき有難うございます。
毎回、初心者でお手数おかけしま~す。(笑)

おめでとうございます~
今年もいい年になるようお互い頑張っていこうね。
そして 
ときにはゆっくりお茶でもする時間を
もてたらいいですね。
ヨロシクお願いいたします~^^

onさん おめでとうございます

ほんと、ゆっくりまたお茶したいですね♪
今年もよろしくお願いいたします。。。

onさんに 幸せいっぱいとどきますように。。。

おめでとうございます

こちらこそ、ふつつかな先生でして
お手数をおかけしていますね。。。毎回。。。(#^.^#)
今年も、皆さんと楽しい時間を結びたいと思います。。。
よろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/294-595103f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
