


三連休の準備。。。♪


今晩は、花結遊です。。。

寒ーい金沢、今日の最高気温は、なんと2℃。。。

我が家の冷蔵庫より冷たいの?

朝起きたら、真っ白けなのです。。。

雪の渋滞

ネットを開くたび、娘の神戸と、お世話になっている岐阜のお天気が気になります。。。

両方とも、晴天?????羨ましい。。。

北国?、北陸?。。。雪に埋もれそうだわの毎日。。。

でも、北国の人間は、きっとこの寒い時期に力を蓄えて、

この雪景色を、綺麗と思って、日々過ごします。。。

雪景色

春には開花させて力を爆発させるのだからと思いながら、

三連休の楽しみを考える週末です。。。

明日は、午後から木工塾です。

先生にお年賀言って、

11月には卒業ですからラストYEARを丁寧に打ち込みたいと思います。

和傘の松田さんもお訪ねし、お年賀を言い、今年の頑張りも誓わないと。。。

そして、日曜日は、今年初の水引教室があります。

皆さんから、たくさん年賀状を頂き嬉しい限り。。。

新しい水引も仕入れてきました。

水引準備

結びも、今回は皆さん初めての結びです。。。

さて、うまく伝えられるでしょうか。。。

そして、今年も、美術館やギャラリーめぐりをいっぱいしたいのです。。。

ブログでも、私好みのものですが、自分の備忘録を兼ねて

ご紹介できればと思います。。。

週末狙っているのは。。。

「七人十色」展 - 屏風の中のモダンと正統 -

石川県伝統産業工芸館で行われている、表具展

こちらは、和傘でお世話になっている表具メンバーの作品展です。

準備段階を一度だけ見ていたので、是非伺いたいのです。

「籠める - 想いを編む -」

同時に、竹工芸展も開催中、

こちらは昨年の希少伝統産業作品展でご一緒して頂いた

本江先生の作品展です。

和傘の竹骨のことでもお世話になっている先生です。

ここ、石川県伝統産業工芸館には、松田さんの和傘も飾られています。。。また見たい!!

加賀金工作家協会展 金工展は 香林坊大和にて

石川・富山の美100選 県立美術館

高岡クラフト展 高岡クラフト&作家のひきだし展

さてさて、どれだけ回れるかな?

皆さんも、ご興味のある方は、日程をご確認の程お出かけ下さいね。。。

よい週末を。。。






関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/296-ebe918f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
