スポンサーサイト



水引アクセの材料


今晩は、花結遊です。

今日も暑かったですね。。。金沢は34度ありましたよ たいよう

暑くて、ばてそうですね汗 。。。皆さんの地域はいかがでしたか?

でも 暑くても、ばててはいられません!

昨日、木工へ行ったら。。。皆さん作業が進んでる!進んでる!

大丈夫???と 聞かれて。。。大丈夫。。。と 答えましたが。。。

大丈夫???と 自問自答 jumee☆a

お盆、九州まで遊んできたつけが回ってきました。。。

せっかく行って 楽しかった九州。。。

そんなとこ行って遊んでいるから。。。と 言われないように頑張らねば。。。

それに、お友達から

いつも行く 富山のお店へ行くから何か必要?とメールを頂き

水引のアクセサリー用の ワイヤーネックレスを注文いたしましたところ

持ってきてくれました。jumee☆thanks1

ワイヤー金具

このワイヤー、水引の梅の花をつけて作っていますが

肌にのせると まるで 水引のお花だけのような感じになって好きなのです。はーと

梅ネックレス えんじ

これは、普段私が 自分用に作ってつけているものです。

いかがでしょうか。。。

画像が ピンボケ アップロードファイル。。。。。。ごめんなさい ですね。

色々な 色の花を 咲かせたいと思います。

また、キーホルダー用かしら?金色のわっかも新たに買ってきていただき きらきら

キーホルダー金具


さて、水引で使おうかしら?

木工の木っ端をつけようかしら?。。。と

材料を見ているだけで ウキウキしちゃいます。ルン

前回、神戸でも ビーズの材料屋さんにて

九州でも 雑貨屋さんで 少々 材料を集めてまいりました。。。

今週の 忙しさを乗り切ったら。。。

まず、蝶々の内職を再開。。。

友人に頼まれた かんざしを結び。。。

かんざしの木も磨いてと。。。

楽しみが満載です。絵文字名を入力してください

もし ショップを始めるとしたら

商品は たくさん必要ですよね。。。

作りたいこと、勉強したいこと、いっぱいありますので。。。

少しずつ 紹介できたら。。。と 思います。はっぱっぱ
関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

こんにちわ!初めまして
とらんぽといいます、ブログ読ませて頂きました!
あまり知識がないのであれなんですが(汗)水引というと
私は祝い袋の所についているのしとかのイメージしかなくて
(違っていたらすいません)蝶の形とか素敵ですね(*^^)v
まだ色々見て思ったことありますが、また見にきます!

ご訪問ありがとうございます♪

とらんぼさん はじめまして。。。
友人、知人以外から。。。コメントを頂いたのは初めてで
とても うれしいです。v-238
水引は、ご祝儀袋や結納の飾りにはよく使われていますから
見たことがあるという方はたくさんいらっしゃいますが
こんなことできるの?と
やっぱり よく聞かれますよ。
私も まだまだ未熟ですけど。。。(水引も 木工も ブログも。。。)
素敵なコメントを頂けると 頑張ろうって元気が出ます。
ありがとうございます。
また、遊びに来てくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/30-97b9e376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
