スポンサーサイト



山田珈琲 IN 岐阜


今晩は、花結遊です。。。

今日の金沢は、雨混じりのお天気、寒さは相変わらずの気がしますが、

雨ということは、少し気温が高いのかしら?

道路も地面が見え初めてきました。。。

この大雪で、我が家の近く犀川の河川敷に、

雪捨て場が登場。。。数年前までは、毎年の光景でしたが、

久しぶりかも。。。各地から集められた雪が山のようになり、

春先まで、残るのです。。。今年はどんなものでしょうか。。。

この雪のせいで、週明けからの風邪気味がようやく治ったかな?

と思うと、今度は腰が痛く、今日はコルセットをしての出勤です。。。

もう!と思いながら、ゆっくりするには、珈琲タイムが一番の私。。。

岐阜へ訪れたときに、お薦めの珈琲屋さんを紹介していただきました。

そんなにこだわりがあるほうでは、無いのですが、

珈琲が好きなこと、入れる作業と待っている時間が好きなのです。

とはいえ、飲みあたりというのでしょうか?

後口のすっきりしたものがいいですね。。。

う~ん?

結構こだわってるほうなのかしら???

ここ、山田珈琲さんの珈琲は、

ちゃんと、珈琲の苦味もあり、でも、後味がすっきり。。。

大きなマグカップに入れて飲めるので、お気に入りです。。。

サイフォン


珈琲サイフォンを眺める時間が至福のときですね~

フレンチプレスで、一人分入れても美味しかったです。。。

コーヒーとkマグカップ


先日の金沢への帰り道も、香ばしい香りに包まれて、

雪道もいい気分で帰って来られました。。。

通信販売もできますので、ご興味のある方は、ホームページへ

山田珈琲さんのホームページはこちらから → 山田珈琲

今晩は、美味しい珈琲を頂きながら、

水引の構想を考えようかな~

梅結び


関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/303-4fbf70d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
