スポンサーサイト



小サギ


今晩は、花結遊です。。。

大寒、本当に寒い金沢です。。。

先日、和傘研究会にて、表具の先生に、

寒の水で、糊を炊くと、腐らないのですか~?と

お聞きしましたところ。。。

腐るよ。。。とあっさりと。。。

え?

腐らないようにするには、毎日水替えをし、

保存場所も、気をつけなければならないそうです。。。

考えてみたら、そうですよね。。。

先日の研究会にて、張りの作業をしようと思って、

沢山糊を炊きました。。。どうしよう。。。

週末、一本くらいは、傘張りたいな~


寒くても、家のワンコは散歩が大好き。。。

我が家は、街中に近いほうなのですが、

金沢を代表する犀川に程近いせいもあり、

こんな訪問者もちょくちょく。。。

こさぎ1

用水で、獲物を狙っているのか、

こさぎ2

道路をちょこちょこ歩いています。。。

こさぎ4

小サギと呼んでますが、本当の名前は何でしょう?

こさご5

雪の中なので、羽も真っ白、

こさぎ6

かわいい足が冷たそうです。。。

こさぎ7


関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

花結遊さん、こんばんわ!

なっかなかコメントできずに、ごめんなさい。
1月も20日というのに、今年初コメントです^^;

「ここは本当に南国九州なの?」と言いたくなるくらいに
今年はとても寒い福岡ですが、金沢は比にならないくらい寒いんでしょうね。
それでも、糊は腐るのね…

着々と夢に向っている花結遊さんのブログを拝見していると、私もがんばらないと~って思います。
いつも勇気をありがとうございます。
今年も、ゆるりゆるりですが、おつきあいのほどよろしくお願いします。

PS 小サギの白 すごく綺麗ですね。見とれてしまいました。
   

一個さん こんばんは~

きゃ~♪一個さんから コメントだわぁ~と感動しております(#^.^#)

こちらこそ、コメントもほとんど出来ず、

ブログ訪問も中々なのに、いつも応援ありがとうございます。。。

一個さんに頂いた石のおかげで。昨年はホップ。。。

今年は、ステップのために、

実は何か~と先日ブログを訪問しておりました。。。

素敵なブレスレットいいな~なんて。。。

ただ今検討中です。。。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!(^^)!

PS:金沢は冷凍庫の中です(>_<)

こんにちは!
この時期に見る鳥は綺麗な羽をしていて見ててあきませんね!
渡り鳥が毎年来るのも楽しみで見ると『もうそんな季節かー』って思えるしいいですよね(*^_^*)
寒いけど風邪には気をつけましょう!

とらんぽさん こんばんは。。。

雪に囲まれて、真っ白な羽がとてもきれいですよね。。。
ここ金沢は、冷凍庫の中のようです。
寒さに耐え忍ぶだけではなく、こんなかわいい来訪者に
心奪われるひと時に癒されます。。。
日も、ほんの少しずつ長くなってきましたね。。。
春まで、風邪ひかないようにいたしましょう~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/304-766f3b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
