スポンサーサイト



水引教室『むすぶ仲間』展~いろいろお知らせ


今晩は、花結遊です。。。

今日の金沢は、朝は土砂降りの雨。。。

午後からは、お日様が出てきて、日向の雪は融けだしてきました。。。

でも、我が家のように大通りから一歩中に入ると、

凸凹で、車はジャンプして進んでいくしかありません。。。

立春。。。早く春になぁれ~



さて、毎日毎日和傘の事で頭がいっぱいの私ですが、

ちゃんと、水引も忘れてはいませんよ。。。

ちょっとだけ、置き去りにしておりましたが。。。m(__)m

水引教室の生徒さんには、お待たせしておりますね。。。

作品展のチラシ出来ています。。。

じゃ~ん。。。

むすぶ仲間展

いかがですか?

いつもお世話になっているシンコールさんのスッタフの方が

デザインしてくださいました。印刷まで手配して頂き、

もう、すっかりお世話になっています。ありがとうございました。

ここ、シンコールさんでの水引教室は、昨年の3月からスタート。。。

おかげ様で、50名近くの方々が通っていただき、

6割ぐらいの方々は、毎月継続での参加をしていただいております。

今回は、その生徒さんの普段の成果の発表の場として

シンコールさんにて作品展をさせていただけることになりました。。。

2月13日 日曜 午後より、27日 日曜 午前までです。

(13日午前中は皆さんと展示作業をいたしておりますし

最終日の27日は、午後から片付け作業に入ります。。。)

お近くの方、また、どんな教室かな?とお思いの方

是非、シンコール金沢ショールームさんへお越しください。

そして。。。

3月からの新たなお教室のチラシも出来上がりました。。。

ジャジャジャーン!!!

3月から

こちらも素敵ですよね。。。

チラシに負けないよう頑張らねば。。。

今年は、毎月第2日曜日開催になります。

午前中は初級コース、午後は中級コース。。。

各定員10名ほどです。

この月に参加してみたいわ!という単発の参加でも結構です。

画像では、よく予定がわかりませんね~

後日改めて詳細の報告いたします。。。

そして、そして、

こちらは、3月5日に行われます、

シンコールさんでの「アートフェスタ」のご案内です。。。

アートフェスタ

このアートフェスタが、私の水引教室をさせて頂くきっかけになりました。

一年前、このフェスタ参加も、木工の先輩に誘われて、

夢を発信しなさいと言われ。。。

一人ではなく一緒に参加してくださるとのことで、

じゃ、行きたーい!ぐらいでしたのに。。。

人生どこで、どうなるか解らないものですね。。。

夢が叶った第一歩です。。。

手仕事の、素敵な人、物が集まる空間です。。。

どうぞ、皆様、楽しみご参加ください。。。

ショップをしたい方も、まだ、若干余裕があるそうなので、

急いで、シンコールさんへお尋ねしてみてくださいね。。。

シンコールさんの素敵なカーテン生地も参加。。。

私は、こちらが楽しみなのです。。。

去年は、一人暮らしの娘のアパートのカーテン縫いましたよ。。。

縫い方のアドバイスも頂いて。。。

もちろん、水引細工も、販売と体験教室に参加いたします。。。

いろいろ、皆様のご来場お待ちしております。。。

袋つめ

さて、水引教室の皆さん。。。お待たせしております。。

発想準備

これ、頑張って明日発送に出します。。。

皆様のお手元に届くのにもうしばらくかかりますが、

お待ちくださいね。。。

さぁ。。。私も何か作らないとだめかな。。。

関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

おおっ
私にも送ってください

そして大雪の中岐阜お疲れさまでした
お手伝いできることあれば何なりと申しつけくださいね

忘れてたわ~

ここにも、ファンがいましたね(*^_^*)
さっそく送らせていただきますね~

やりたいこと、やらなきゃのこと満載なんだけど。。。
雑務が多くて。。。
真摯に和傘の作業ができる環境がほしいです。。。
なに手伝ってもらおうかな~(^^)v

楽しみに待っております

わたしもやりたいことたくさんあるけどできません

暮れに買った三味線も全然触れない・・・

私も花粉症です

・・・でも自力で治ると信じて薬は飲まずに鼻水たらすのです

待っててね~♪

すごーい
お三味線するの?
私、学生の時、お琴してました。
先生がお三味線もしていて、する?と聞かれてけど、
どこ触るの?で断念した経緯が。。。
お三味線弾ける方は尊敬です!

花粉症。。。
私も数年前までは、自力本願でしたが、
木工はじめてからは、もうだめで早めのお薬です。
それでも大変です~
お互いに
はやく、夏にな~れかな(*^_^*)

和傘も今暴れてます!
詳細が煮詰まったら報告します!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/310-0a64bad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
