


雲竜和紙の和傘


今晩は、花結遊です。。。

雪が雨なり、ほんの少し暖かくなってきたのかな?

と思いつつも、まだまだ路肩には雪が残る今日この頃です。。。

明日、一日学校へ行けば、休みだ~という息子に同調。。。

明日一日頑張れば。。。

今週は、いろいろ打ち合わせがあって、電話やメールの嵐。。。

台風を起こしています!

そして、やらなきゃならないこと満載なのに。。。

毎夜和傘に夢中。。。

平紙が張れました


テレビを消して、FMから流れる声をBGMに。。。

久々に『JET STREAM』。。。

へぇ~まだ、やっていたんだ。。。

パーソナリティは、城達也さんから大沢たかおさんに変わっていた。。。

歳がばれてしまうけど、若い時の徹夜の御供。。。

今週は懐かしい雰囲気の中、やらねばをおいても和傘をなぜか張りたかった。。。

カットができた

出来なかった、最後のカットが出来た!と喜んだり、

中糸の結びを毎日したり。。。

前回の岐阜講座での、全国の和傘志望者からの刺激?

特訓をしていただいたことを忘れないように?

なんだろうか。。。


2011_0210_001745-P1040248.jpg

一つ、一つの作業を確認しつつ、

一人、心静かになる時間が、心地よいのかな。。。

雲竜和紙、光が透けて、素敵。。。

一生懸命になれば、一生懸命に答えて下さる。。。

だから、もっと感謝して一生懸命に。。。

竹骨の美しさ

この竹骨の美しさに魅了されます。。。

いかがですか。。。

さて、どんな和傘になるかな?

関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/313-aace4dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
