スポンサーサイト



自宅水引教室 パート2


今晩は、花結遊です。。。

やっと週末です。。。

待ってましたの3連休です。。。

今週は、色々な打合せで、飛んで歩いた一週間でした。。。

いろいろ大変で思い悩んでおりましたが、

正義の味方がいっぱいいたことを再確認した一週間でもありました。

あちらこちらで、ご迷惑をおかけしている私。。。

いろいろ本当にありがとうございます。

今日、とある部長さんが、会社を潰す気か?と怒鳴っていました。

私の顔をみて、苦笑い。。。

今のもんは、趣味のほうが大事で、仕事をせん!とのこと。。。

どうもレジャーの有給願いがこじれた様子。。。

その火の粉が私に。。。

君もいろいろやってるが、何が一番大切だ!と聞かれ。。。

もちろん仕事関係ですから、普通は仕事と答えるべきなのでしょうが、

私の答えは、今!が一番大切。。。と。

部長さんの呆れ顔を見て、答えにはなっていないとは思いましたが、

今を大切にしないと、未来も夢もありませんし、

今を大切にしたから、過去もいい具合になると、

最近つくづく感じています。と。。。

特に対人関係は、今をなおざりにしていては、未来はありませんね。。。

などなどお話をしていたら、部長さんのご機嫌も直り、

部下の方は、4連休でスキーに行ける許可がおりました。。。

ちょっぴり感謝され、

今のために、過去、努力しなかったでしょうと。。。

この部長さんも私の正義の見方、辛口ではあるけど、

いろいろ、面倒も見てくださるのです。。。

さて、今日の私の今は。。。

今日は、仕事が終わってから自宅での水引教室でした。。。

先日の今月末結婚を控えた彼女、宿題はとても素敵な物になったそうで、

水引分けて下さいと。。。

輪島からです。

金沢に用事があったからではありますが、

忙しい時に嬉しいですね。。。

素敵な結婚式になりますように。。。

そして、もうお一人も、秋に結婚予定の方。。。

彼女は、来賓のお客様に、何か手作りをしたいということで。。。

あわじ結びの香り袋に挑戦。。。

香り袋作り


色々おしゃべりをしながらの楽しい時間はあっという間。。。

今夜も、自身で選び、結んだ水引で可愛い!が出ました。。。

香り袋できました

嬉しい瞬間です。。。

御客様は70名ほど、式に参加されないけど、お世話になった方にも

贈りたい。。。

宿題水引

今夜は、まず、10組の水引を選んで帰宅されました。。。

これから秋の式までに頑張ってもらいたいですね。。。

そんな幸せ気分の私の部屋で、昨日張った和傘はいい感じでした。。。

(もたもたで、ごめんなさいね。。。)

そうそう、今月末にご結婚を控えた彼女に、

私が持っている松田さんの和傘を貸し出しすることに、

式で使っていただけるなんて。。。

早く、私の和傘もそんな風になりたいな。。。

さて、これから、畳みに挑戦。。。

今度は破らないように。。。泣かないようにです。。。

関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/314-22669891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
