スポンサーサイト



「むすぶ仲間」展 始まりました♪


今晩は、花結遊です。。。

今朝、起きたら、磨りガラスの向こうが白く明るい金沢でした。。。

窓を開けると真っ白。。。ようやく道路の雪が解けたと思ったのに。。。


制作三昧の連休最終日は、

シンコール 金沢ショールームさんで昨年より月一開催の

水引教室の作品展の搬入日でした。。。

作品展

朝から、什器になる衣桁を出したり、もたもた。。。

国家試験会場に息子を送って、シンコールさんに着く頃には

路上の雪も解けて、ホッと。。。。

さてさて、何名の生徒さんが参加して下さるか?

ちょっぴり不安まじりでしたが、続々と集まった皆さんに沢山の作品の数々。。。

作品展開催

嬉しかった~

そして、皆さんの顔を見ると、

早速、受付に作品数書いて~、並べてね~と、皆さんとテキパキ。。。

つり飾り

ところが、みんな素敵な作品の数々に、いつもながらの

これ可愛い!や、真似してもいい?と黄色い声があちらこちらから。。。

シンコールさんからは、白く、上はガラスの素敵な什器が用意され、

作品展1

可愛い水引き達が、引き立つこと。。。

皆さんも、それぞれが、今まで習ったことを、

自宅で、活かされたり、職場で活かされたり、

先生とは、言ってもらっていますけど、習うこと見習うことがいっぱい!

箸袋 ご祝儀袋

「むすぶ仲間」 本当に水引が縁で結ばれた仲間です。

3月から、新たに中級コースに進級する方、

まだ、数回だからと初級コースに申し込みされる方、

一年間、ずっと通って下さって、大変だったことなので、

卒業かな?と思うと、また、出たい月に参加してもいいですか~と

本当にうれしい言葉をいっぱい頂きました。

ありがとうございます。。。

かんざし 金魚

ブログに写真を載せようと、カメラの写真をパソコンに流すと。。。

何と100枚ほど。。。我ながらビックリ。。。

でも、それほど素敵な数々です。。。

作品展開催中、少しずつ、アップしたいと思います。

蝶々 かんざし

シンコールショールーム「水引教室」作品展

「むすぶ仲間」展

2月13日より27日 日曜日まで

午前10時 ~ 午後5時まで(最終日は午前のみです)

伝統的な水引に、ちょっとした工夫やアイデアを加えると

「新しさ」や「自分らしさ」を楽しく表現することが出来ます。

いろいろな結び方のコツをつかめば、いろいろなものに応用できます。

一本の水引(線)が「形」になる感動をぜひ味わってみてください。



今回も、色々な場所にチラシ置かせて頂きました。

いつも、和紙のお話をしていただいている 浅倉紙業さん

漆でお世話になっている 高野漆業さん

木工塾のある 金沢市民芸術村

お気に入りの美味しいケーキ屋さん ミルフィーユ
バレンタインのケーキも注文済み♪

美容室「HANA HANA」さん

チラシ希望の方、お近くの場所で、ゲットしてください。。。

皆さまのご来場をお待ちしております。



関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/316-9618e894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
