


水引教室作品展『むすぶ仲間』展 開催中です♪


今晩は、花結遊です。。。

今日の金沢のお天気は、フルコース。。。

朝は霧雨が。。。そのうち曇り空。。

その雲も、冬の鉛色の空ではなく、少し明るいグレー色。。。

ときとき、雲間から太陽が。。。久々に日光浴ができると

喜ぶのは、植物だけでなく、人間も同じです。。。

お昼のお弁当を頂いた後、窓辺からの日差しに、

ついウトウトと。。。午後からは、まぶたのシャッターを

開けておくことが辛かったです。。。


さて、シンコール金沢ショールームさんでは、

日曜日から始まった水引教室の作品展

『むすぶ仲間』展が行われています。。。


蝶々


蝶々飾り


素敵な作品の数々。。。


箸袋


かおり袋


毎月、一つのテーマで皆さんと結ぶのですが、

それぞれの結びの形、色、大きさによって、

オンリーワンの素敵な作品です。。。


バレッタ


バレッタ2


伝統的な、しきたりの中での水引作品は、

皆様良くご存知なことと思いますが、

この作品展は、生活の中で、普段使いに、飾りであったり、

アクセサリーであったり、結ぶ心を自分に向けて

ほんの少し、豊かな気持ちになる心を楽しんでおります。。。


ぽち袋


どうぞ、お近くの方、ご興味のある方は、

ご覧いただけましたら、ありがたく思います。


金魚


シンコールショールーム「水引教室」作品展

「むすぶ仲間」展

2月13日より27日 日曜日まで

午前10時 ~ 午後5時まで(最終日は午前のみです)


金魚鉢


かわいい作品の数々が、皆様を

お待ちしております。。。




関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/319-8a18d11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
