スポンサーサイト



日本伝統工芸展の発表


今晩は、花結遊です。

皆さんの週末はいかがでしたか?

私の週末、予想していましたが今回もハードでしたよ。きゃっ

土曜日、午前中に 漆のお仕事の納品に行ってきました。

初仕事に 仕上がりがOKなのか ドキドキ jumee☆excite2

今の自分のできること、知っていること、習ったことすべてを使って仕上げ

大丈夫!と OKがもらえて 本当にうれしかったです。ハート

そして、午後からは木工教室。

先週は、九州旅行のためお休みしていたので。。。遅れを挽回せねば・・・と 

必死の4時間はあっという間

今回も、先生初め、皆さんに手取り足取りしていただき感謝!感謝!

只今、大きな盛器を作成中ですが・・・

2月の金沢市工芸展に間に合うか・・・???jumee☆a

そして、そして、夜から日曜の午前中までは またまた ひたすら木を磨いてました。

午後からの搬入。

以前、お話していた あることにチャレンジ!の搬入です。

友人たちと審査会場に入ってビックリ ねこ

自分が、まだまだを未熟だわと即実感。。。アップロードファイル

でも、すぐに来年はもっと時間をかけて頑張ろうと思えて帰ってこられたことは

ここ数日のがんばりに価するわ。。。と

立ち直りが早かった。。。笑 えへ

そして、そして、そして、

日曜も月曜も 爆睡。。。しばし、戦士の休息でした。ねこ

そして、今日。。。

日本伝統工芸展の発表が 新聞に載っていました。

私の教えて頂いている先生も、

いつもお世話になっている Fさんも K君も 無事入選 きらきら

良かった。。。。良かった。。。

これで、来月東京三越本店で行われる工芸展を見に行くのが

一段と 楽しみになります。ハート

金沢への巡回展は

10月30日~11月8日まで 金沢市の県立美術館で開かれます。

本店の作品、すべてが巡回してくるのではありませんが

地元の作家さん含め、他県の素晴らしい作品の数々が並びます。

是非、見に行って頂けましたら、

同じく工芸を少しだけかじっている私もうれしいです。。。

そして、夜、

私は、本屋さんで買い物。。。

ブログの本

この本、FC2 ブログをやっていらっしゃる方はご存じなのかしら?

余りにも、自身のブログに対して。。。良く解っていないで進めているようなので jumee☆b

少し、勉強しながら。。。

木工も、水引も、伝えていくことができたらいいなぁ~と思います。

少しづつ、進歩させていきたいと思います。

また、応援のほどヨロシクお願いいたしますね。 はっぱっぱ
関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

こんにちわ!
おお!凄いですね、何かを作るのは根気と集中力が
必要ですが私にはなかなか^^;ないかなー(笑)
昔は絵を習おうとしていたなー(゜-゜)って私の話はいいですねw
ブログも勉強されているんですね!私も研究せねば!(^^)
しかし、出展とかの発表も仕事の納品もめちゃ緊張ですよね

Re: タイトルなし

とらんぼさん 今晩は!
ぜんぜん、すごくないのですよ。。。
ブログを読まれて、お解りでしょうが。。。
日々、アタフタしておりますもの。。。
勉強も あまりにも何も知らないものですから。。。恥ずかしくて。。。

私も、学生時代、絵を描く仕事に就きたかったのですが。。。
反動で、ずっと 物つくりに夢中です。。。
また、応援に来て下さいね。。。v-266

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/32-88ea4d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
