スポンサーサイト



水引色々。。。作品展より


今晩は、花結遊です。。。

今日の金沢は雨。。。

午後からお天気になるはずが。。。どんより曇り空。。。

これは、雪の降る前触れ?

まだまだ、寒い金沢です。。。

やっと、週末~

今日も、水引教室の作品展『むすぶ仲間』展より

いろいろな作品を紹介いたします。。。

花かごアレンジ

こちらは、花かご。。。アレンジが加わり、オンリーワンですね。。。

色紙飾り

色紙飾りは、あわじ結びからなのですが、

あれ~あわじ結びどうだったかしら?なんていいつつ楽しい時間でしたね。。。


水引籠

こちらも、籠色々。。。ふた付きや、花瓶に変身。。。

蝶々

蝶々も沢山作ってくれました。。。

蝶々のラリエット

ラリエットのように繋げるのは、私は大好き。。。

窓辺に吊るすとかわいいですよ~

お正月飾り

お正月飾りも、色紙を台座にしましたが、はみ出すように

今年も飛躍するように。。。。

かんざし

かんざしは、皆さんの色選びがとても勉強になりました。。。

かんざし2

頭の飾りのアレンジも素敵です。。。

ピン&指輪

こんな、かわいいピンと指輪もあります。。。

花かご

またまた花かご。。。同じものは一つとしてありません。。。

花かご2

オンリーワンの結びいかがでしたでしょうか。。。

シンコールショールーム「水引教室」作品展

「むすぶ仲間」展

2月13日より27日 日曜日まで

午前10時 ~ 午後5時まで(最終日は午前のみです)

皆様のご来場をお待ちしております。。。



さて、今晩は、先日から結婚式用に花かごを作っている彼女が

追加の水引の注文にやってきました。。。

もう12個できたそうで、頑張ってます。。。

相手を思ってむすぶ。。。この気持ちが一番。。。

この気持ちが、もの作りには一番大切な気がします。。。

私もちょこっと相手を思って頑張っています。。。


明日から、岐阜へ4回の講座の最終日、かがりを習います。。。

前月お預けした傘は、その後仕上師さんの色々な工程を経て

油を引き、漆を塗って頂いているはず。。。

楽しみです。。。

私も、漆のはみ出した和傘を持って、また勉強してまいります。。。

楽しみな週末です。。。。


関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/322-355da950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
