スポンサーサイト



金沢市工芸展 開催!


今晩は、花結遊です。。。

またまた真っ白な金沢です。。。

昨夜から降りだした雪。。。

今朝は5センチほどでしたが、凍ってバリバリ。。。

つらら

軒先のつららも。。。すごい。。。

一夜にして銀世界へ逆戻り。。。今日も一日中雪が舞っていました。

でも、地面は暖かいのかな?積もることもなく舞っているだけ。。。

さすがに気温は低く寒い一日。。。

夜は、またまた吹雪いています(>_<)



そんな雪の中。。。昨夜は、仕事帰りに、友人と待ち合わせて、

昨日から開催されいる金沢市工芸展へ行ってきました。

工芸展DM


木工に席を置くようになり5年が過ぎ、

この工芸展へ出展することが毎年の目標。。。

今年は、和傘に追われて、バタバタとしていたため、

ぎりぎりの出展でしたが、おかげ様で入選出来、

ホッと致しました。

今回木工塾からは、出品者全員が入選。。。

ただし、今年は入賞者がでず、ちょっと寂しい感じ。。。

全体的には、工芸色より、クラフトぽっく感じたのは、

私だけでしょうか?

でも、さすがに受賞者の作品は、分野が違っても素敵です。。。

今回、金沢和傘伝承研究会で一緒に作業をしている、

表具メンバーも初出展とのこと、

彼らの技術は、素晴らしいので、入選していることは、当たり前と思い

どんな作品なのかな~と、楽しみにしていたら、

なんと、会場で再会。。。

いろいろ会話も弾みます。。。

十二支が描かれていたり、雪輪があったり。。。

これから、ますます楽しみになった工芸展です。。。

金沢市工芸展は、7日月曜日まで名鉄エムザで開催です。


工芸展DM表

今回、私は、日曜日にお当番が当たり、

10時から14時まで会場に居ります。

17時からは、トークショーですし、

18時からは、レセプション。。。

なので、一日会場の名鉄エムザでお勉強です。。。

今回も先生から、自分の作品の前に立っているように言われました。

お客様が、どんな会話をしているか感想をを聞いておくのです。


友人から、DMもいただきましたのでここで紹介。。。

漆のかたなのですが、

まずは、香林坊大和にて、漆展

大和にて

大和にて表


そして、クラフト広坂にて、

卯辰山工芸工房


卯辰山工芸工房修了展。。。

私の漆の先生のお名前も。。。

卯辰山工芸工房表


エムザの合間に行けるかな?

雪の間、溜まった力をむくむくと出し始めるように。。。

工芸展が次々と始まり、楽しみな季節がやってきます。。。

関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/328-ca6a73a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
