スポンサーサイト



シンコール 金沢ショールーム『アートフェスタ』開催!


おはようございます、花結遊です。。。

今日の金沢は、くもり。。。

昨日の金沢は、晴天、ご機嫌の一日でした。。。


月に一度、水引教室をさせていただいている、

シンコールさんで行われた、手作り『アートフェスタ』

一日だけのshopに参加してきました。

早朝より準備をし、搬入からセッティング。。。

水引ディスプレイ3


先日行った水引教室の作品展で飾った作品が今日の商品です。

水引ディスプレイ4


また、私は、ワンコイン体験教室を。。。

お客様がいっぱい

沢山のお客様が、体験に来ていただき、嬉しい悲鳴。。。

ブログに載せてもいい?と可愛いお客様を紹介しながら~

かわいいお客様


本当に、小さなお子様が来てくれることは、楽しいですね。。。

かわいいお客様2


小さな手で一生懸命に作ってくれましたよ。。。

小さな手で

小さな手で2

我が子達は、もうずいぶん大きくなり、

かわいいお客様4

今更、手もつなぐことなんて、懐かし限り。。。

かわいいお客様5

どのお子さんも、ハイ!と出来上がりを渡すと、

小さな先生と小さなお客様
(こちらは、私のアシスタントの小さな先生と小さなお客様。。。)

小さなお客様5

必ず「アリガトウ」と返ってきました。

小さなお客様6

当り前と言えば、そうなのですが、それだけで ハッピー♪

小さなお客様7

最近のニュースをみると、常識は常識ではないのか?

でも、手作りに集まる方々は、ちゃんと大丈夫なんだんなぁ~と

嬉しく思ったり。。。

今回のアートフェスタは、生徒さんが、入れ替わりに

お手伝いに来て下さり、感謝!

おかげで、私もあちこち、飛び跳ねて楽しませていただきました。

ありがとう♪

そして、友人や、木工の後輩や、親しくして頂いた方々が

木のもの、布もの
(先輩の木のもの、布のもの)

懐かしく、会いに来ていただいたり、

たくさんの差し入れをいただいたり、

本当にありがとうございました。

思い起こせば、去年のアートフェスタがご縁で、

水引教室をさせて頂く、機会が出来、

素敵な生徒さんに囲まれ、作品展も出来、

また、ここに参加出来たこと。。。

昨年、ご一緒したクラフト作家さんと再会を楽しんだり。。。

cheap ru modern さん

cheap ru modern さん  彼女のブログはこちらから → cheap ru modern さん

昨年お隣になっただけなのに、時々クラフト展で再会!

今回は、小さなお客様もお預かり。。。楽しかったわ♪アリガトウ。。。


去年誘って頂いた、先輩が、ちゃんと成長したね!

と言って下さり、嬉しかったり。。。

生徒さん達が、

楽しんで参加するアクティブな先生に

よい刺激をうけました。。。とか

水引ディスプレイ2


先生の、パワーはどこから出てくるのか?

とてもうらやましいです!

水引ディスプレイ


なんて、言葉が頂けるのは、みなさんのとの出会いが楽しいからと

皆さんにお返ししたいですね。

シンコール、ショールームの皆さまにも

本当に、お世話になりありがとうございました。。。

そして、今回の私のお持ち帰りは、

この巾着~

巾着


こちらは、一緒に参加して下さった、水引教室の生徒さんの作品。。。

彼女は、カバン作家さんで、

カバン屋さん

いろいろこだわりのある私は、今回オーダーもお願いし

出来上がりが楽しみ。。。彼女のブログは こちらから → room chaca さん

そして、圧巻は。。。こちら。。。

シンコールさんのカーテン生地。。。

カーテン生地


とても素敵な数々。。。布地は洋裁にカバン作りにと

いつも興味があるのですが、今回の生地選びは。。。

和傘を入れる袋。。。

ずっと思い描いていた傘袋。。。

カーテン生地2

選んだ生地や、最後は沢山プレゼントして頂いたり。。。

私の和傘は傘袋付きにしたいですね♪なんて。。。

色々な傘袋作りも考えなきゃと思います。。。


さてさて、今日は、

金沢市工芸展の当番、会場に10時から2時までいます。

勉強、勉強。。。

そして、夕方からは、トークショーです。

受賞者の方々の、作成秘話や講評が。。。

そして夜の先生方、会員の方とのレセプション。。。

一日、今日は工芸色でいっぱいです。。。では~いってきます。。。






関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

わたしの巾着、お買い上げありがとうございました!!
パーティーのお役に立ちましたか?

誘っていただいた手作り展、あっという間の一日でした!!
未熟なわたしには、うれしい体験でした。
ありがとうございました ペコリ!

今日、伝統工芸展に行って作品見てきましたよ。

ステキな木工でした。

chacaさん 今晩は~

工芸展へ、ありがとうございました。

工芸展のパーティで、巾着よかったよ♪


アートフェスタは楽しかったですね。。。
来年は、私も商品出せるように頑張らなきゃ。。。
また、一緒に参加しましょうね~

そして、オーダーのカバン、友人ともども楽しみに待ってます♪

お世話になりました

むちゃくちゃかわいくうつってるではないですか?

わが子供たち笑


そしてわたいまで乗せていただいてありがとうございまぞ!!

ありがとうございました

住所実家の近所でびびりました


またお会いできることを祈ってます

こちらこそ~

本当に楽しかったわ♪ありがとう♪♪

お子様も可愛いく♪♪♪

ママよりモデルになれるね(^^)v

いえいえ、ママも素敵で。。。

またどこかで、お会いできること楽しみにしています。。。

ブログへは、また、お散歩させていただきます(*^_^*)


>
>
> またお会いできることを祈ってます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/330-c86d848a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

シンコール3/5

コスプレも什器もリフレッシュ みなふぉんです 今回のコスプレは宇宙人 前日にあわててワンピースを作り ワイヤーとびだしたり収納できるミサイルオッパイを縫いつけ 頭はわいやーでアルミホイルで ぎゃはははっはは ブースは一新

