


高校受験


今晩は、花結遊です。。。

今日の金沢は、雪が舞う一日。。。寒いの一言です。。。

昨日、今日と、金沢では、全日制公立高校の受験日。。。

友人の娘さんも受験。。。

幼い頃から知っている彼女に、試験前夜、

桜のワッフルを届けて、激励!

桜のワッフル


頑張っている姿をずっと応援していたので、

結果が楽しみです。。。

この時期になると、三年前の我が家の受験戦争を思い出します。

娘が大学を、息子が高専を。。。

W受験でしたので、気も使い大変!

幼い時から、同じものを食べさせ、

同じように育ててきたつもりでしたが、

本当に、全く違う二人。。。友人達によく笑われたものです。

そんな二人。。。

今年、4年生になる娘は、小学校教員を目指し、

大学でいろいろな体験を積んでいますが、

最近は、またまた爆弾発言を言い出し。。。

高専に通う息子は、今日が終業式。。。

後日、学校のほうから、成績表が送られてくれば、進級!

電話がかかり、親子呼び出しなら、留年だそうで。。。

どっち?の問いに。。。自信なさげに。。。どうだろう?と

しばらくビクビクが続きそうです。。。

まぁ~そんな二人ですが、それぞれが夢を持って進んでいることが、

親として、一番嬉しいことと思います。。。

さてさて、私は溜まった、お礼状書き。。。

お礼状


頑張らなきゃ。。。
関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/333-3ca1b87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
