スポンサーサイト



東北地方の大震災


今晩は、花結遊です。。。

週末の昼下がり、金沢でも、結構なゆれを感じました。

3階建ての会社の2階におりました。。。

すぐに、インターネットで確認、震度3、宮城で震度7。。。

その時は、東北で大きな地震があったようだけど、

大丈夫かしらと社内で話すぐらいでしたが、

時間が経つに、大津波警報なるものが出て、

被害も出たとのことがニュースに流れると、

私の不安は、娘の事でした。。。

東北とは反対の神戸に暮らしていますが、

ちょうで春休み、毎年恒例のYMCAの春キャンプに参加。

瀬戸内の無人島での合宿キャンプに参加しておりました。

日本全体が、津波警報に包まれているような状況に、

すぐに電話やメールを入れましたが、通じず。。。

夜になりようやく、高台に避難してるから大丈夫とのこと。

フェリーはもちろん運休でした。

日頃から、YMCAにて、サバイバルキャンプなどと言いながら

参加していましたし、沢山の仲間がいることもわかっていましたから

大丈夫であることは、心得ておりましたが、

やはり、連絡がつかないということは、とても心配なことでした。

おかげ様で、土曜の夕方には、アパートに戻ってきたとのことで、

ホッと。。。

でも、その間、益々、被災地の状況は、悪くなる一方の報道に

胸を痛めながらも、

今、昨日も今日も、普通に仕事をし、食事をしていることに

改めて感謝するばかりです。。。

h22.3.19枝垂桜

大好きな枝垂桜。。。

ほんのり、芽吹きを見つけました。。。


皆さんの大切な人が早く見つかりますように。。。

一途に、そのことを願います。。。


関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/335-a63b3932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
