スポンサーサイト



支援物資


今晩は、花結遊です。。。

今日の金沢は朝から雪が舞い、出勤時,

そして、今も道路は真っ白に。。。寒い!!!

雪の夜道


三月とは思えないお天気です。。。

それでも、今日は嬉しいお知らせが。。。

今日は、県内の公立高校の合格発表でした。。。

気になっていた友人の子供も、無事合格♪

うめ

正午発表にすぐに連絡を頂きました。。。

皆さん、ホッとしたことでしょうね~お疲れ様でした。。。

公立高校に進む子、私立高校に進む子、

そして就職する子もいるかも。。。

皆さん、春からの第一歩の進む道が決まった日です。。。


そんな朗報を受けた時。。。

私は、一通のメールを作製していました。。。

それは、友人たちへ、援助物資のために、

タオルと毛布を集めたいというお願いメールです。。。

金沢市のホームページから東北地方の大地震に向けての

義援金や援助物資の受付ページを見つけたから。。。

家では、息子がいち早く、コンビニで募金箱へ入れたわ!とか

母が、ほんの少しの義援金はどこへ持っていけばよいのか?と

話題になっており、

私も、何か出来ないか?とここ数日思いながら報道を見ておりました。

テレビの前の被災された方へ、

画面から、手を差し伸べたいと誰でもが思っていることでしょうが、

何ができるのだろうか?

個人的に物を送ることは、反対に迷惑になるとも。。。

そこへ、金沢市が、援助物資を受け付けます!の記事を見つけたのです。

詳しい記事はこちらから → 金沢市ホームページ

16日から18日まで、受付時間も17時までとのこと。

私は18日の昼休みに届けられるように、

数人の友人と知人に連絡。。。

家にあるタオルと毛布を集めることに決めました。。。

阪神大震災のときに、援助物資の中には、不必要なものもあったと

聞いております。

なので、新品だけを取りまとめてと決まっています。。。

一人でまとめるには、時間も足らないから、ほんの数人へのメール

でしたが、すぐに返事が来て、思いは同じと改めて感謝!

友人に木工の仲間に。。。

今晩だけ、タオル約100枚、毛布5枚が集まりました。。。

ドラッグストアに勤めている友人からは、段ボールの提供も。。。

ちゃんと同じ大きさの箱を準備してくれています。感謝。。。

支援物資タオル

明日も友人が届けてくれたり、取りに行ったり。。。

ほんの少しの想いが膨らんできました。。。

支援物資毛布

頑張って箱詰めいたします。。。


関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

初めて書込みします。シンコールさんでお世話になっています。私も昨日早速オムツと粉ミルクを提供してきました。いてもたってもいられない気持ちでした。搬入の車も次々に入ってきて、皆同じ想いなんですよね。一刻も早く物資が被災地の困っている方々に届くことを願います。

chika さん こんにちは♪

水引教室では、いつもお世話になりありがとうございます。

一人一人は、わずかな力かもしれませんが、
みんなで、協力して、なんとか普通の生活にもどれるように
逢いたい人に、逢えますように。。。
そんなことを思うことしかできないけど。。。
応援したいですね。。。

そのうち、水引教室の皆さんにもご協力お願いすると思います。
その時は、宜しくお願いいたします。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/337-ee2bd7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
