スポンサーサイト



支援物資集まりました♪


今晩は、花結遊です。。。

今日も金沢は、雪が舞い散る寒い一日でしたが、

私の心は、ポカポカ。。。また雪。。。


昨日、友人知人に送ったメールは、

友人の友人、知人の知人とつながり。。。

たくさんのタオル、毛布。。。

そして、タオルがなかったからとトイレットペーパーを入れて。。。とか

ウエットティッシュもとか。。。

夜、友人が家事を終えて詰め込みの手伝いに来てくれました。。。

私たちなりに、タオルの枚数を書いたり、

中身の内訳を書いたり。。。

大きな段ボール箱3つに、毛布の箱が8組ほど、

私のワゴン車の荷台満載です。。。

木工の先生からも、搬入前によってね!と電話が入り、

本当に皆さんのおかげ、ありがとうございました。。。

家にある、タオルを10枚ほどなんて、持っていくに価しないかな~

なんて、思い、友達5人で50枚くらいになれば、小さな箱にまとまるかな?

くらいでしたのに、タオルは300枚くらい集まりました。。。

もっともっと声かけをすれば集まることを実感!

これから、被災地のかたの必要になるものも変わってくるでしょうし、

送ってあげた~と、自己満足にならないように、

普通の生活がおくれるように。。。

自分たちの生活のわずかとハートを添えて届けたいと思います。。。

それにしても、母や友人に、

なんで、こんな忙しい時に、思い立つかね~と言われながら、

作業をしておりましたが、

友人だって、自分の生活のことがなければ、現地へ行って

何かお手伝いしたいと思っているけど、

そんなことは、まず無理なんだけど~と

想いは、同じ。。。

何もしなければ、集まらなかったタオル。。。

ほんの少しづつが、届きますように。。。

そして、大切な人に、皆さん、早く会えますように。。。

関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

こんにちは!
素敵なことですね(*^_^*)
その一つ一つが元気の元になると思いますよ!
こうやって助け合うって日本のいい所だと思います!!

とらんぽさん こんばんは。。。

そうなのかなぁ~と思う日々です。。。
あまりにも大きすぎる出来ごとに。。。
でも、元気を届けなければですね。。。
ブログも頑張ります(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/338-3f8d0cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
