


朝活に挑戦。。。


今晩は、花結遊です。。。

今日の金沢は、朝は雪が舞い、日中晴れ間も見えたのですが、

午後からは曇り、そして雨が、みぞれ交じりになり、寒い!

もう、3月も後半なのに。。。

朝焼け


北陸。。。北と付くから余計に寒いのか?

東北はもっと寒いのだろうと。。。

震災から2週間、自然の猛威にビックリし、原発は人災?と心痛め、

皆さん一生懸命に頑張っている姿がすごいと思い、

大切な方に逢えなかった方々の悲しみを思い、

震災にもあっていないのに、ちょっぴりしんどくなっている今週です。。

やりたいことをやって、夢を追いかけていることに、

ちょっぴり申し訳なく思ったりするものだから。。。

すぐ手が止まってしまいます。。。

一日一仕事が中々進まず。。。

小さな仕事、軒紙にどうさを引いたり。。。

どうさ引き

そんなことしか出来ず。。。いえそんなことは準備で大事と自分に言い聞かせたり。。。

こっちが、元気だして、働いて、応援しなきゃと思うのに。。。


昨夜、天気予報の小さなお日様を見つけて、

(岐阜のように晴天ではなく、雲の後に小さな太陽が!)

次の仕事をしたいと、早朝に起きだしたのですが。。。

金沢の朝は寒すぎ。。。

まず、ファンヒーターのスイッチを入れ、

準備するも、はじめての作業に、準備に不安。。。

朝活なる言葉がはやっているそうで、

早起きして、仕事前に何かをして、

一日を素敵に過ごすそうなのですが。。。

夜虫の私には無理だった。。。

まず、早起きが苦手だし、朝はリズムに乗って

決まったことをこなして、出社したい。。。

(決まったことでないと、体が動かないのかな~まだ寝てる?)

だから。。。今朝はへんな感じ。。。

やりたかったことは、タイムオーバーで、保留したけど、

かといって、いつもより時間があったので、

愛犬マリンと長めのお散歩。。。

冒頭の素敵なお日様にも出会えた。。。

子供が小さい頃、お散歩のお題に「春見つけしよう!」なんて。。。

歩いたっけ。。。


春待ち

かわいい花を見つけて、ニッコリ。。。

憧れの風景で、待ちぼうけの和傘。。。

あこがれの風景

糊を引き、柿渋を塗り、西側の窓辺で、北陸のわずかなお日様を浴びさせて。。。

今晩は、仕事できるかな~

関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/340-6182dbbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
