スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝活に挑戦。。。


今晩は、花結遊です。。。

今日の金沢は、朝は雪が舞い、日中晴れ間も見えたのですが、

午後からは曇り、そして雨が、みぞれ交じりになり、寒い!

もう、3月も後半なのに。。。

朝焼け


北陸。。。北と付くから余計に寒いのか?

東北はもっと寒いのだろうと。。。

震災から2週間、自然の猛威にビックリし、原発は人災?と心痛め、

皆さん一生懸命に頑張っている姿がすごいと思い、

大切な方に逢えなかった方々の悲しみを思い、

震災にもあっていないのに、ちょっぴりしんどくなっている今週です。。

やりたいことをやって、夢を追いかけていることに、

ちょっぴり申し訳なく思ったりするものだから。。。

すぐ手が止まってしまいます。。。

一日一仕事が中々進まず。。。

小さな仕事、軒紙にどうさを引いたり。。。

どうさ引き

そんなことしか出来ず。。。いえそんなことは準備で大事と自分に言い聞かせたり。。。

こっちが、元気だして、働いて、応援しなきゃと思うのに。。。


昨夜、天気予報の小さなお日様を見つけて、

(岐阜のように晴天ではなく、雲の後に小さな太陽が!)

次の仕事をしたいと、早朝に起きだしたのですが。。。

金沢の朝は寒すぎ。。。

まず、ファンヒーターのスイッチを入れ、

準備するも、はじめての作業に、準備に不安。。。

朝活なる言葉がはやっているそうで、

早起きして、仕事前に何かをして、

一日を素敵に過ごすそうなのですが。。。

夜虫の私には無理だった。。。

まず、早起きが苦手だし、朝はリズムに乗って

決まったことをこなして、出社したい。。。

(決まったことでないと、体が動かないのかな~まだ寝てる?)

だから。。。今朝はへんな感じ。。。

やりたかったことは、タイムオーバーで、保留したけど、

かといって、いつもより時間があったので、

愛犬マリンと長めのお散歩。。。

冒頭の素敵なお日様にも出会えた。。。

子供が小さい頃、お散歩のお題に「春見つけしよう!」なんて。。。

歩いたっけ。。。


春待ち

かわいい花を見つけて、ニッコリ。。。

憧れの風景で、待ちぼうけの和傘。。。

あこがれの風景

糊を引き、柿渋を塗り、西側の窓辺で、北陸のわずかなお日様を浴びさせて。。。

今晩は、仕事できるかな~

関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/340-6182dbbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。