スポンサーサイト



合格祝い IN MOCO


今晩は、花結遊です。。。

今日は、朝から土砂降りの雨。。。

日中、曇り空から少し日差しもさしてきましたが、

風が強く、空も白く、なんだか雪の前触れのような。。。寒い!


昨日は、久々にママ友達とディナーに行ってきました。。。

場所は卯辰山のMOCO

前菜
(金治草のキッシュ)

今回は、子供たちの合格祝いと、ママ達のご苦労さん会。。。

4人の仲間のうち2人が大学受験生と高校受験生を持ち。。。

私達の食事会の回数も減少していた今年度。。。

moco2.jpg
(ガーリックトーストときのこ)

共に、それぞれの志望校に入れ、ママ友のお疲れさん会です。。。

春からはあいちゃんは大学生、

なっちゃんは高校生。。。

そして、あいちゃんのいとこのゆかりちゃんも参加。。。

ゆかりちゃんは、娘の教育実習の時の受け持ちの子だったので、

話も盛り上がります!

友人の資格試験の合格と。。。

留年をビビッていた、息子にもようやく、進級の案内がきて、

みんな、みんな、おめでとう!乾杯!!!!

moco3.jpg
(前菜)

久々にゆっくりといろいろな話。。。

最近の私は、和傘の事でいっぱいで、

余裕がなかったけど、今日だけは和傘のことも忘れ、

日々のいろいろなことをみんなでワイワイガヤガヤ。。。

友達っていいな~と、しみじみ。。。

moko4.jpg
(はくさいのパスタ)

もう15年以上の付き合いで、一緒に子育てをし、受験を乗り切り、

日々の愚痴を聞いてもらい、

それぞれの子供も、わが子のように可愛く、

時には、叱り合い。。。

moko5.jpg
(メインの魚料理)


大変な時、いつも話を聞いてくれて。。。

よい友人達に恵まれて幸せを感じる時間。。。

moco6.jpg
(メインのお肉料理)

将来、それぞれの子供たちが独立したころ。。。

私達は、きっと一緒に楽しい?老後を暮らしていると

思える仲間。。。

デザート1

私は、彼女達と次なる企てを考え中。。。

デザート2

将来の夢は、いつも彼女達が、一番の応援団だから。。。

デザート3

今年は、久々に京都へ繰り出そう。。。とか?

来年は、韓国へ行きたいね。。。とか?

春待ち時は、夢も膨らみます。。。

珈琲
(素敵なカップの珈琲とロウソクの灯りで。。。)


韓国旅行の計画立ててね~とメールが。。。

また忙しくなりそうです。。。

ブリザードフラワー
(プレゼントのブリザードフラワー)


今回お邪魔したMOCOさん。。。

野菜を中心に美味しいお料理の数々。。。

平日だったので、貸しきり状態。。。

大きな木の下で。。。雰囲気も抜群で。。。

水引が~


部屋の片隅で、水引のあしらいを見つけ、嬉しくなりました。。。

元気。。。出たかな~~~





関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/343-8b2809ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
