


毎日、一つのことを。。。


今晩は、花結遊です。。。

今日の金沢は、晴れ。。。春霞でほんわか白い街中。。。

花粉症の私には最悪のお天気ですが。。。

春らしい日中。。。でも朝はやっぱり寒いです。。。

白山


白山が、文字通り白い頂でお出迎え。。。

これからこの白山が見えるとご機嫌良く、朝掃除が出来ます。。。



今日から四月。。。

子供がいること、公共事業に携わっていることもあり、

4月は、新年度として、また新たな気持ちになります。。。

大学4年生になった娘は、相変わらず、YMCAのキャンプに。。。

チームリーダーとして、今回は小学生達を率いて、また瀬戸内の無人島へ。。。

無事、高専4年生になった息子は、慌てて宿題と、

自動車学校に通い。。。

それぞれが一つ踏み出し、また、新たな夢に向かっています。。。

しかし、私は。。。

このところのバタバタの日常に。。。

なんだか流されているようで。。。ちょっとしんどい気分。。。

そんな時、先輩が、毎日一つの事を必ずすると決めるといいと。。。

継続は力なり。。。小さなことで良いと。。。

先輩は、先日のシンコールさんで求めた布で、毎日一つカバンを作り

お友達に差し上げているそうで。。。

木工塾の面々にも分けていたのが、先週の水曜日。。。

その時、私には、貴女は布も持っているし(一緒に買ったから)。。。

洋裁も出来るからいいね~と言われ。。。

そのまま何にも出来ない一週間が過ぎ。。。

水曜日の木工塾。。。

しっかり見越した先輩から、道具入れにしなさい♪と~

先輩からのカバン

私ようのたっぷりサイズ♪ありがとうございます♪

嬉しいと一緒に、すごーい!!!

私も何か。。。何かはやっぱり、手仕事?。。。

水引本

水引教室の勉強のためにと本を出してきたけど。。。


黒柿の木っ端

頂いた材に、黒柿があったので、何か作りたいとカット。。。


真鍮の板

そして、道具造りのために、注文をしてあった真鍮が届き。。。

加工待ち。。。

やりたいことは山ほどあるけど。。。

継続して何かを見つけることが難しい。。。

今は、夢の手仕事屋さんのために。。。

少しづつ、少しづつ。。。

でもまずは、掃除ね。。。

先日からのもたもたに、材料の山が追加され。。。

まずは、物置から工房に戻しましょう。。。

今月の私の占い(おうし座)。。。

あなたの元に本当の意味での春が訪れるのはもう少し先……。今は暖かい春が訪れる直前の、春の嵐が吹き荒れるようなシーズンなのかもしれません。言うなれば、すべてを風で吹き飛ばし、来るべき春の満を持して待つような星回りです。いらないものをきれいさっぱり捨て去ることができますか?着ないまま何年もタンスの肥やしになっているような服があるなら、リサイクルに回すなどして処分してしまいましょう。そして、あなたの人生も同様に、いらないものを整理する時期なのかもしれません。何が本当に必要で、何が不要かを見極めることが大事。

当たってるのか?

処分したら。。。春が来るかな~?

久々の休日は、お天気がよくて、手仕事日和だけど。。。

大掃除になりそうです。。。和傘待ってて感じかな~



関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/346-4af08a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
