スポンサーサイト



新学期♪


今晩は、花結遊です。。。

今日の金沢は少し雲の多い晴れ。。。

風も強く、花粉症は重症。。。(>_<)

花粉症は、春の訪れのサインでもあるのですけどね~

モクレンの花
(もくれん?こぶし? 綺麗だな~和傘の図案にならないかなぁ~)

昨日から、我が家の息子は新学期。。。

とても心配しておりましたが、無事に、高専4年生になれ、

朝は、お弁当作りが始まり、

お弁当


朝シャンが始まりと、やっと普段のライフスタイルが戻ってきたような。。。

しかし、制服がなくなり、自由服。。。

昨日は、スーツにネクタイで始業式とのこと。。。

記念に写真を~と言っても、いいし!と拒絶され。。。

出かける姿を見ると。。。

新学期


うん?足元は革靴なのに、くるぶしソックスだし、

リュックサック背負って自転車で。。。

おいおいなのですが。。。そのまま行ってしまいました。。。

で、今朝は。。。

写真撮影があるとかで、またスーツ。。。

靴下もちゃんと履き、カバンも四角い物を持ち。。。

でも、自転車。。。

まぁ、そんなものかと。。。

これからは、専門科目も増え、

いろいろまた体験し、成長することでしょう。。。?


さて、私。。。

昨日は、木工塾。。。

チャリティーの作品の木取りをしながら、みんなでワイワイ。。。

なんとなく、和傘が手に付かなかった昨今だけど。。。

みんなに元気を頂いて、さぁ帰って糊を引こうと思ったら。。。

夜空に三日月が。。。

三日月


そんなことで、なやんでるの?と

なんだか笑っているようで。。。

笑ってる月


前日の糊造りの筋肉痛もどこへやら。。。

帰ってから、すたすたと動けました。。。

2回目の仕上げの実験のスタートです!

新しい和傘を作る気分には、中々なれないけど。。。

お天気に、油を引きたいとは思うので。。。

糊、柿渋、毛ぶせ、そして、油に漆。。。

頑張らなきゃ。。。

関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

こんにちは!
気分も体も新学期!!皆頑張れ!!!ですね(●^o^●)

とらんぽさん こんにちは。。。

本当に、新学期という響きは、
何か新しいことが起こるようで、ワクワクドキドキ!
みんな頑張ってという気持ちになります(*^_^*)

私も。。。がんばろう。。。
ありがとうございます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/350-3cf4a52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
