スポンサーサイト



「Craft for the people 工芸はひとびとのために 展」 開幕


こんにちは~花結遊です。。。

今日の金沢は、晴れ。。。風が強くてマスクのはずせない私ですが。。。

昨日は、金沢でも桜の満開宣言が。。。

今朝の、私の穴場スポット。。。

満開宣言

随分桜色に染まって来ています。。。

満開宣言3

満開?後もう少しは楽しめそうかな~?

満開宣言2

今年みたいに毎日観察に来たのは、初めてです。。。

満開宣言4

ブログに載せようと思うからなので、ブログのおかげかな(*^_^*)


昨日は、先日からお伝えしている、

「工芸は人々のために 展」の搬入でした。。。

会場は、3箇所。。。

私はそのうちの2箇所に出展。。。

搬入時間がそれぞれ決まっていますので、順番に各会場を回ると。。。

木工の福嶋先生や福田さんはもちろん。。。

各会派のいろいろな先生方にお会いし、ご挨拶。。。

昨年の作品展でいろいろお世話になった先生方には、

今年の秋の卒業展開催にあたり、また協賛していただけるようにお願いもし。。。

素敵な作品を見つつ品定め。。。

チャリティー価格のため、欲しい品がいっぱい。。。

全部は見れなかったけど。。。

福嶋先生の、咬合

福田さんの文鎮

金工の坂井先生のペンダントは欲しい!

川本先生の染めのストールや

大好きなナカヒラさんのボタンもあったし、ご主人の器も欲しい!

どうしよう~

今晩には、売りきれているかも。。。と心配しております。。。


工芸はひとびとのために 展 DM

石川の人間国宝の方や重鎮の先生方のもの

色々な作家さんが集まり、本当に見ごたえがありました。。。

昨日は、搬入でばたばたとしてましたが、

今日は、素敵に並べられても居ることでしょう。。。

工芸はひとびとのために 展 DM表

どうぞ、皆さんご覧になって、ご協力のほどお願いいたします。。。

工芸は人々のために 展 ホームページはこちらから → 工芸はひとびとのために 展

収益を被災者復興支援に役立てます。。。

会期は 4月13日(水)~ 19日(火)

会場は、香林坊大和 6階アートサロン
    
    めいてつ・エムザ 3階カトレアサロン

    金沢21世紀美術館 会議室1

関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/354-c94a553d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
