スポンサーサイト



紋きり桜


今晩は、花結遊です。。。

今日も金沢は快晴。。。

予報では最高気温が20度を超えると聞きましたが、

どうだったのだろう?

4.14桜

今朝の桜。。。

ほぼ満開かしら?

4.14桜1

蕾のほうが、ほんのりピンク色でかわいい。。。

4.14桜2

アップの写真をいくつか。。。

4.14桜3

桜の文様をアレンジしたいなぁ~なんて。。。

後何日、楽しませてくれるのだろうか?



工芸展の搬入が終わって、ほんの一瞬のホッとしたひと時。。。

待ちぼうけの和傘。。。

仕上げの実験をしなければ。。。なのですが。。。

新しい和傘も張りたいと思うと、和紙のカットもしなきゃと。。。

そう思いながらも。。。

ちょっぴり、遊び心が。。。

紋きり1

昨夜は、夜中にカッターで一生懸命に。。。

紋きり2

紋きりの桜。。。

紋きり3

こんなモチーフを和傘に貼りたいと思ったけど。。。

紋きり4

あんまりにも細かくって、難しい。。。貼ると破れるのかな~と

これもまた実験かな。。。

さてさて、今日は、仕事しましょ。。。

まずは、竹を磨きましょ♪

弁柄にも挑戦できるかな~






関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/355-6e208e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
